2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑩迪化街『大稻埕旅遊資訊站』~永楽市場へ

MRT北門駅からゆっくり歩いて迪化街へ。
台北へ来るたびに、迪化街に行ってる気が。

c0071545_22503710.jpg
ちょうどこの辺りまで来て、大粒の雨が降り出しました。
台北へ来て、初めての雨です。
ごぉ~っと音を立てて、かなり激しくなってきたので、
雨宿りを兼ねてお店に入ります。

c0071545_22523281.jpg
『大稻埕旅遊資訊站』
南京西路と迪化街入口のカドッコにあります。
以前から一度行ってみようと思っていたので、
丁度良かったです。
c0071545_22523979.jpg
台湾の選りすぐりの逸品が沢山並んでいます。
結構夢中で見てました。

c0071545_22524367.jpg
私よりも、久しぶりに台湾に来た友人のほうが、
いい買いっぷりでしたよ^^

c0071545_23025731.jpg
私が買ったのは、ミニポーチ。
台湾の名所、名物のイラストがかわいいのです。
ビールのイラストのものは、夫に。
カード入れと言って渡したので、カードを入れているらしい。
私は、マンゴーのイラストのもの。マンゴーの旅ですから(笑)
台北101のイラストは、素敵なマダムに差し上げました。
私も、夫と同じで、カード入れにするつもり。ちょうどよいサイズなのです。







雨も小降りになり、お店を出て、永楽市場へ向かいます。

c0071545_23065244.jpg
「永楽市場」
花布市場とも呼ばれています。

c0071545_23065801.jpg
2階は、布地屋さんが、沢山入っています。もうね、沢山です。
グルグルグルグル見て回りました。迷子にもなりました(笑)
でも、生地や、小物を見るのが楽しくて楽しくて、かなりの時間を
過ごしました。

c0071545_23102171.jpg
生地は結構重たくなるので、カットクロスをいくつか買いました。
何を作るかなんて、全く考えず、かわいい花柄のものを。
ずっと作らないかもだけど(笑)

c0071545_23102551.jpg
ビニール地も販売しています。
小物も沢山ありまして、ひとつだけ、買ってきました。
カットクロスがちょうど入る大きさ。
鮮やかな花柄が、台湾らしい。


c0071545_23073560.jpg
雨が上がりました~~。

c0071545_23074329.jpg
迪化街の建物は、毎回写真を撮ってる気がします。

c0071545_23074740.jpg
この辺りは、独特の風景ですね。



写真が多くなったので、この辺で。

つづく。


by piomakojunyou | 2017-07-01 23:17 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30