2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』

一日中で歩いて、夕方ちょっとだけ休憩しましたけど、
さすがに疲れたね~~ってことで、近場で夕食をとることに
しました。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』_c0071545_09272582.jpg
『済南鮮湯包』
ホテルのある、善導寺駅から地下鉄で1駅の忠孝新生駅から
ゆっくり歩いて5分くらい。済南路にある有名店です。
旅行誌にも、小籠包の美味しいお店として、多数紹介されています。
なので、日本人客は、すごく多いです。
支店がオープンしていまして、入口に案内が書いてありました。


2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』_c0071545_09275598.jpg
2日目にして、やっとアルコール注入(笑)
私は下戸に近いですから、飲まなくても全然平気ですが、
友人は飲める人ですから、おまたせ~~!
瓶入りですが、18日賞味期限の台湾ビールです。
飲みやすくて、私でもおかわりできました。
ライトが熱くて、顔にもろにあたっているので、汗が。。。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』_c0071545_23170225.jpg
まず最初に出てきたのが、海老炒飯。ご飯ものが1番だなんて。。
ビール飲んでいるのになあ。
台湾あるあるですね。
あまり期待していなかったのに、しっとり美味しい。
パラパラ炒飯が美味しいって聞くけれど、しっとりの方が好きかな。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』_c0071545_23183604.jpg
2番目は、酸辣湯。たっぷりすぎる量だけど、飲みたかったのです。
酸味はあまりきつくなく、飲みやすいです。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』_c0071545_23184260.jpg
豚の血の塊が入っていますが、私は全然平気で、おいしいで~す。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』_c0071545_23201669.jpg
3番目は空芯菜の炒めもの。
油炒めは、シャキシャキが残るくらいが好きですが、
こちらのは、まさに好みの炒め具合。豚肉も入っていました。
これはおいしいです。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』_c0071545_23220866.jpg
小籠湯包が最後に登場。
汁が一切漏れることなく、タポタポの状態です。嬉しい~。
なかなか全部こういう状態で、出てこないですから。


2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』_c0071545_23221570.jpg
レンゲから、こぼれおちるスープ。
たっぷり入っていますね。とってもおいしいです。
やっぱりここは、お勧めできる!!

実は、海老とヘチマの小籠包もオーダーしたのですが、
売り切れになっていました。
夜8時で売り切れだなんて、ディナータイムは、早めに行けって
ことですね!( ..)φメモメモ


炒飯の量が多く、なかなか手強かった。
でも、海老とヘチマは、食べたかったな。



2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』_c0071545_23264926.jpg
帰りに、ホテル近くのコンビニで、マンゴーアイスをゲット!
マンゴー100%のような、濃厚なマンゴーアイスバー。
マンゴーを食べている感覚になれます。おいしかったです。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑫忠孝新生『済南鮮湯包』_c0071545_23280434.jpg
また、さらに買ったんですよね(笑)
大型スーパーにはないお菓子です。
右上の以外はコンビニで買ったものです。



2日め、終了です。
次は、3日目の朝からです。


つづく








by piomakojunyou | 2017-07-04 23:34 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31