2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪

台北101駅から忠孝復興駅へ移動です。
ラスト小籠包を食べに駅前のSOGO復興館へ。
忠孝復興駅と直結しているので、雨でも濡れないのが嬉しい。
このデパート、なかなか使えるのです。
有名なお店が何軒も入っていまして、
小籠包を食べる目的を果たすための候補も
3店舗ありました。SOGOに入った時点では、まだ決まってません。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_12371784.jpg
レストランフロアーへあがってきました。
ふわぁ~~。吹き抜けが気持ちいい♪
日本庭園もありますよ。ゆとりある造りのデパートです。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_12370703.jpg
3店舗とは、「鼎泰豊」「新葡苑」「點水楼」
で、「點水楼」のフロアーにいたので、こちらへ。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13040385.jpg
點水楼の小籠包が台北1美味しいっていう方もいらっしゃるそうな。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13042297.jpg
お茶はプーアル茶を選びました。
陶器のポットが、驚くほど重たいのよ。
最初は自分で入れることに。重い~~。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13021325.jpg
日本人のお客さん、多いです。
会話まで聞こえてくる(笑)







2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13024800.jpg
小皿料理を2品オーダー。1皿400円弱でした。高いかも。
これをつまみながら、待ちます。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13031984.jpg
小籠包がきた~~~♪
いい感じのお姿。ぷっくり腫れたお腹にはスープがたっぷりよね。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13032635.jpg
ふっふっふっ。
おいしいのですよ。ここいいね!
沢山小籠包を食べてきましたが、上位にランクイン♪


2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13135164.jpg
海老蒸餃子のハーフサイズ。
ハーフで良かったです。思ってたのより大きい。
透けて中身が見えるのを想像してましたら、違ってた。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13141125.jpg
海老とお肉が入ってまして、これもスープがたっぷりですよ。
こりゃうま~い!!!

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13160453.jpg
〆スイーツは、カスタード饅頭です。


2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13162529.jpg
皿に取り分けたら、カスタードがこぼれだし。もしかしてこれは!!

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑮忠孝復興『點水楼』で小籠包ランチ♪_c0071545_13163017.jpg
ぱっかり割ってみたら、どぴゃーっと出ちゃった。
私の理想とするカスタード饅頭。生地ももっちりおいしいのです。
クリームをぬぐいながらきれいにいただきました。

あーおいしかった♪


ラスト小籠包は、大当たりでした。
次の機会に、「新葡苑」へも行ってみたいです。


デパートの中をウロウロ物色してまわり、これもまた楽しかったのです。


さてと、デパートを出ますか。


もしかしたら、つぎがラストになるかも。





by piomakojunyou | 2017-07-07 13:27 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31