2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」

「鮎水楼」の小籠包に気をよくして、次はお初のかき氷屋さん。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_17591874.jpg
黒糖かき氷(200元)
黒糖かき氷の上には、マンゴー、マンゴーアイス、マシュマロ(いらないけど)

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_17593041.jpg
かわいいっちゃかわいいんだけど、マシュマロは甘すぎて
食べたくないかも(笑)

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_17593723.jpg
黒糖かき氷もね、黒糖シロップが甘すぎて、あまり好きなかき氷ではなかったです。


2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18011265.jpg
かき氷は8種類ほどありました。
食べている途中で、お店のスタッフが「おいしいですか?」と聞いてきました。
聞かないでほしい。。。「おいしい」としか、答えられないでしょ?

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_17595203.jpg
最後なので、フレッシュマンゴー(150元)をオーダーしたら、
これがきた。
これって、かき氷にのせるカットしてしばらく時間がたってしまった
角がとれまくりのマンゴーですよね。。見るからにおいしそうじゃない。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18010835.jpg
私はこのメニューを見てオーダーしたのです。ほぼ中央の写真。
マンゴーを皮つきのまま縦横に切り目を入れて反らせると、
花が開いたみたいになってる写真。それで出てくると思ってましたわ。
違いすぎるやろ~~~(笑) 笑いしか出てこなかった。今も書きながら笑った。。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18013624.jpg
なんだかな~~、最後の最後にはずしたショックは大きい。


2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18011948.jpg
[Mango Cha Cha]より隣の「阿宗麺線」が良かったか??









MRTで、東門駅へ。
永康街を歩いてみることにしました。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18121003.jpg
「一針一線」さん。
地階は、台湾の選び抜かれた小物が販売されています。
これがなかなか良かったのです。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18124244.jpg
観光客の方がほとんどです。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18123753.jpg
布小物も沢山あります。花布の小物はかわいいですね。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18123296.jpg
眼鏡拭き、レンズ拭き?
台湾土産らしいプリントで、パイナップル柄とかかわいかったです。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18172262.jpg
私が買ったのは、コレ↑↑なんだと思います?

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18173986.jpg
うちわ♪
私はタピオカミルクティーのうちわを使うことに。
もう、バリバリ使用しています。かさばらないし、意外に扇げば涼しい。
気持ちいい。


2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18174375.jpg
こんなに小っちゃくなるのが、かわいすぎる。
他の絵柄も沢山ありました。
また、行ったら買ってきたいです。

永康街で、散歩を楽しんだあとは、ちょっと早いけれど、MRT中正紀念堂駅へ移動します。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18232214.jpg
「金峰魯肉飯」です。


2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18234446.jpg
全6品。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18240535.jpg
これね。豆腐のお料理。
オーダーしなかったんだけど、テーブルにきた!
どうしようかと思って眺めてたら、スタッフがオーダー表を見て、
間違ったことがわかったみたいで、「サービスよ~~」とくださったのです。
謝謝。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18270888.jpg
脂ギトギトの魯肉飯を初日に食べて、Y子さんの心は「魯肉飯大嫌い~~」に
なっているはず。そのままにはしておけないわ。
ここの魯肉飯を食べてもらって、「魯肉飯は悪くないわね」に格上げしてもらいました。ホッ。。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18271482.jpg
青菜炒めは、食べておかなきゃね。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18271903.jpg
魯肉麺は、私が食べてみたかった。
食べやすさでいうと、魯肉飯かも。味は同じですが。

お腹パンパンになって、金峰魯肉飯の目の前のバス停から、善導寺駅までバスで戻りました。
1本で行けるのが嬉しい。

17時半にHISのバスがホテルに迎えにきます。
それまでの時間、「ラウンジをお使いください」ですってよ!!
チェックアウト後も使用できるなんて、思ってもみなかったです。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18364311.jpg
荷物をまとめて、ゆったりと時間まで過ごしました。

空港までの送迎バスは、33年前に2人が宿泊した圓山大飯店のそばを通りました。
写真を撮ったけれどぶれた。懐かしいね~。あの当時は、女性二人で1部屋に泊まれなくて、
ツインの部屋を1人1部屋で宿泊したんですよ。夫婦じゃなきゃだめなんだとか。
時代は変わりましたわ。
ガイドさんのおしゃべりが、おかしくて(面白いわけではない)、個性的な方だったわ。
1時間があっというまでした。

出国しましたら、プライオリティパスで入れるラウンジ。プレミアムラウンジへ。
私のカードで友人も、はいれます。
2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18414117.jpg
がらーーん。
と、していたので、お行儀悪く、ぐったりくつろぎます。

2017マンゴーを食べる台北の旅♪~⑯ラスト!忠孝復興『Mango Cha Cha』、東門「一針一線」、中正紀念堂「金峰魯肉飯」_c0071545_18414670.jpg
フォーがあったので作っていただきました。んーー。
プリンは、カラメルがあるほうがいいなぁ。


HISの新春大放出の台北ツアー。
安いのは1万円台からあります。うまく日程があえば、かなりお得です。
ホテルをちょっとデラックスカテゴリーから選べば、激安ツアーも
グググーーンと、良い旅に早変わり。
ホテルコッツィのラウンジが使えるサービスはかなりお得とみた!
3万円のツアーは大満足でした。やっぱり送迎があると楽だわ。特に帰りね。

33年ぶりのY子さんとの旅行は、とても楽しめました。
次はどこに行こうかね?


「2017マンゴーを食べる台北の旅♪」

おわります。


読んでいただいた皆様、ありがとうございました。






最後無理やり詰め込んで長くなってごめんなさい。

by piomakojunyou | 2017-07-09 18:51 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31