武蔵境『お酒と料理 えいよう』

 毎日暑い日が続きますね。
皆様お元気ですか?

 せっかくの3連休も、暑すぎて外出する気が全くおこりません。
幸い(笑)、近場にショッピングモールや、大型スーパーがありまして、
日々の買い物がてら、その中でウォーキングしてます(笑)
 さてさて、溜まっているネタを大放出したいのですが、ブログ更新を
おさぼり気味です。台北の旅が終わって、力が抜けきっております。
夏場は、超スローペースの更新となることをお許しくださいね。



武蔵境『お酒と料理 えいよう』_c0071545_16061246.jpg
『お酒と料理 えいよう』
とても素敵なお店です。いち早く情報を入手される素敵な食べログレビュアーさんたちが沢山いらっしゃいまして、色々と教えてもらっています。この日は、食べログオフ会です。といっても、おひとり急用でキャンセルになり、3名のプチオフでした。

古い建物をリノベーションした、ちょいとお洒落にも見える素敵なお店でした。
カウンターだけのお席ですが、カウンターと言っても、私達の着席したところは1Mほど奥行きがありました。
色んな素材の木材、廃材をつないでカウンターにしてあるので、多少継ぎめに段があったりでこぼこしているのはご愛敬。味があるカウンターになっていました。

お料理は、1人前を、1.5人前にして、3人に盛りつけてくださいますので、から揚げと、出汁巻き卵以外は、すべておひとり様の料理です。
乾杯は、樽生ビールえびす。泡がきめ細かいのです。飲みやすい。
〇お通し 花ズッキーニと鶏肉の揚げ物(花の中に鶏ミンチが入っていました。)
〇スズキの刺身 (塩とオリーブオイルでいただくお刺身です。)
〇苺と美生柑と小松菜の白和え (苺の入っている白和えは初めて♪豆腐と合う。)
〇自家製こんにゃく ポン酢で (まるっこいこんにゃくはぷにゅぷにゅしてます。)
〇山うど、タラの芽、ふきのとう、こしあぶらの天ぷら(山菜の天ぷらっておいしいんだ~。)
〇出汁巻き卵 釜揚げシラス入り (1.5人前を一皿で。ジューシーです。)
〇香鶏のから揚げ (まとめて檸檬を絞るか、お皿にから揚げを移して個々に檸檬をかけるかという話題に(笑))
〇土鍋ごはん・筍と蕗の混ぜご飯 (〆は土鍋ご飯を。白米と混ぜご飯があります。香ばしく炊けとる)
〇お味噌汁  (具だくさんで食べる味噌汁でした。えんどう、筍、小松菜、あげ いろいろ)


武蔵境『お酒と料理 えいよう』_c0071545_16062036.jpg
ちょいちょい行く、武蔵境の「丸亀製麺」のざっくり斜め前です。
平日ですが、満席になる盛況ぶり。すでにおなじみさんがいらっしゃるようす。
私はおしゃべりに気を取られて気が付かなかったのですが、音楽が結構大きかったそうです。
私は全くわかりませんでした^^;心地よい音楽でしたらきっと平気だったかもしれませんね。
お好みの曲でなければ、つらいと思います。


ごちそうさまでした♪








いただいたものです。
いつもいつもありがとうございます。

武蔵境『お酒と料理 えいよう』_c0071545_16371933.jpg
西荻「go! MUFFINS go!」
ヴィーガン(動物性食品と卵と乳製品を使わない)スイーツのお店です。
オープンして2年弱。確実に人気店になっています。
でもですね、営業日が木曜日と日曜日の週2日だけ。って、ハードル高いね。
HPを見ましたら、夏季限定で土曜日も営業中とか。ナイス♪

武蔵境『お酒と料理 えいよう』_c0071545_16372798.jpg
ショートブレッドはねっとりと口の中にまとわりつく食感。
甘さは極めて控えめで、素朴な味。私、好きでした。
マフィンも是非食べてみたいので、お店に行かなくちゃ。

武蔵境『お酒と料理 えいよう』_c0071545_16461487.jpg
秋津『ロートンヌ』
焼き菓子色々。

ありがとうございました♪

by piomakojunyou | 2017-07-17 16:50 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31