大泉学園『梅の花』

6月末に義母の7回忌の法要を東京で行いました。
これまでは神戸でしたが、初めて東京で。

c0071545_10024577.jpg
食事は、大泉学園の「梅の花」で。
ここの茶碗蒸しと、生麩田楽が大好きです。
ご飯ものは、3種類から選べます。
私は和風ドリア。初めて食べましたけれど、おいしかった~。
他は、鰻の蒸籠蒸し、ちりめんじゃこの炊き込みご飯がありました。
車エビの姿焼きは自分で焼きます。これもおいしかった~。

福岡県久留米市が本店の梅の花さん、九州でよく利用していましたが、
こうして、東京でもいただけるのが、嬉しいですね。

ごちそうさまでした♪




c0071545_10085163.jpg
同じ時期に、いただいたもの。
片瀬海岸の『濱野』さんの、釜揚げしらすです。
炊きたてのごはんにのせて食べるのが一番好きです。
おいしかった~。



c0071545_10122581.jpg
ちりめん繋がりで(笑)
夫の京都の出張土産です。
「やよい」さんの、ちりめん山椒。
私はここのは大好きで、ご飯がすすみます。
写真を見てたら、また食べたくなってきたわ~。



by piomakojunyou | 2017-08-19 10:19 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31