新潟「ラングドシャー」

お土産でいただきました。
新潟の「夢えちご」って会社のお菓子です。
新潟酪農発祥の地の「安田の牛乳のラングドシャー」
ラングドシャーは、フランス語で「猫の舌」の意味。
表面がざらざらで、楕円形で焼いたものが「猫の舌」に似たところから
この名があります。(って箱の裏に書いてありました!)

安田牛乳って新潟では有名なんでしょうか?
中にホワイトチョコレートがサンドしてあって、
どこかのあれ。。。どこかのあれ。。。
白い恋人 でしたっけ。 よく似てる~。
こちらのお菓子は、白い恋人より厚さは薄めですけれど、
充分おいしかったです♪ 

ごちそうさまでした♪(^^*)
c0071545_931132.jpg

c0071545_9312965.jpg

c0071545_9314725.jpg
c0071545_9315617.jpg
Commented by wanwanms at 2005-09-14 17:01
確かに、白い恋人と似ていますね
北海道のおみやげでも人気があるのが、白い恋人
でも、つい最近まで甥っ子と姪っ子は食べたことがなかったんですよ
札幌に住んでいると、自宅用には買わないですからね~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2005-09-14 21:49
白い恋人は 本当に人気がありますよね。
初めて食べたときは、感動しましたもの~。
夫も、会社へのお土産は「白い恋人」にしたようです。
数がこなせるからだそうです(^^*)
by piomakojunyou | 2005-09-13 09:32 | お土産 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31