目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂

長雨が続き。。いや、ゲリラ豪雨が続き、いったいどうなってるの?
な、東京でしたが、ようやく連続21日雨が途切れました。
そしてまた、暑い夏に逆戻り。身体がびっくりしています。
体調を崩されてる方も多い様子。皆様お気をつけくださいませ。

さて、今回は、目白からスタートして、雑司ヶ谷界隈を散策、池袋がゴールという
気ままなお散歩編です。

目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂_c0071545_07174091.jpg
『志むら』
かなり久しぶりとは思っていましたが、食べログ調べでは前回のレビューが2007年9月。
なんと10年ぶりだったんですね~。家族4人でおじゃまして以来でした。
開店前に元同僚ちゃんと合流。先に並んでいてくれて、オープン前に店内に入ることができました。
すごいね!!!


目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂_c0071545_07191261.jpg
生いちごにするか、杏にするかと迷っていたのですが、メニューを見ましたら
限定ものが!白桃がありましたので、ふたりとも同じものをオーダーしました。
桃ピューレと何かがブレンドされているようでした。その何かが大爆笑になったんですけどね。
反発を恐れ、書くのはやめておきます(笑)
氷は、天然氷でお願いしました。オーダーしてから30分は待たされます。

目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂_c0071545_07191923.jpg
久しぶりの志むらさん、来れてよかったです。
次が10年後にならないように、またおじゃまします。


目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂_c0071545_07331895.jpg
目白から雑司ヶ谷方面へ歩きます。

目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂_c0071545_07332444.jpg
参道も落ち着いた雰囲気ですね。

目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂_c0071545_07352809.jpg
この静寂さが、息が上がった身体を落ち着かせてくれます。

目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂_c0071545_07351526.jpg
初めて訪れた鬼子母神堂。安産、子育の神様である鬼子母神をお祀りしてます。

目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂_c0071545_07410860.jpg


目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂_c0071545_07424538.jpg
駄菓子屋さんがあります。懐かしい佇まいでしたよ。



目白『志むら』~雑司ヶ谷 鬼子母神堂_c0071545_07413021.jpg
大学生のサークル活動かな?カメラを抱えた若者でにぎやかになりました。



次は、ランチから

by piomakojunyou | 2017-08-23 07:46 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31