雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』

雑司ヶ谷でランチです。
ずっとブックマーク中だったお店についに行けました。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09411526.jpg
目白駅から結構近い。おしゃべりしながら歩いていたらあっというま。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09412392.jpg
じゃがいもの冷たいスープはたっぷりサイズ。
すごくすごくおいしかったです。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09414603.jpg
食パン「まいにち」のトーストセット。
もっちりとして、そのままでもすごくおいしい。
バターを塗りましたけどね。もっとおいしい。
人参ラペは、百切りくらい。そのほうが人参の甘味を感じます。
今度から、私も百切りにしよう。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09411072.jpg
もちろん、パンも買いました。
ラストワンの食パン「まいにち」は、私がゲット~。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09473925.jpg
「まいにち」

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09475856.jpg
朝食で、厚切り1枚ずつ。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09480555.jpg
太めのシナモンロール。大好き♪
半分にしていただきましたけど、食べ応えある~。
甘いけれど、後引く旨さです。
あとは、あんぱんも買いました。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09505047.jpg
「赤丸ベーカリー」にも寄り道。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09510979.jpg
クリームパンが、看板パン。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09511456.jpg
沢山並んでいました。そりゃあもうおいしそうで。買う。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09524766.jpg
レーズン食パンと、看板パン。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09525246.jpg
クリームパンが、びっくりするくらいおいしくて。
本当に忘れられないおいしさで、また行きたいと思わせてくれました。
ふわしっとりの生地に、とろとろのカスタードクリームです。
看板パンに偽りなし!


次は、せんべい、あられやさんです。
雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09552500.jpg
「小倉屋」
製造直売です。いいにおいがしています。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09553001.jpg
あられ製造中です。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09553768.jpg
小売りしてます。
お値段、お安いです。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09581353.jpg
左から、あまから、柿の種、さくら
200円、100円、100円。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_09591038.jpg
「柿の種」
新潟の本場物より、ふっくら大粒です。
ふっくらいいかも。好きです。おいしかったし~。

雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_10003189.jpg
「あまから」
看板商品です。どこぞのハッピー〇ーンに、そっくりだけど、
それを、数十倍美味しくしてる感じ。味の粉がおいしいんだよな~。
食べ始めると、止まらない。ほとんど1人で食べてしまった~。
ちょっと後悔、ちょっと満足(笑)
この「あまから」を買いに、雑司ヶ谷へ行きたいくらい。


雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_10030270.jpg
また、必ず行きます。


ここから、再び、歩きます。


雑司ヶ谷『うぐいすと穀雨』~『赤丸ベーカリー』~『小倉屋』_c0071545_10034043.jpg
池袋まで歩きました。
クタクタだし、のども渇いたし、休憩することに。
カフェ探し、頑張りましたけれど、どこもいっぱい。
カフェ難民になってしまいました。
結局、PARCOの中にある「ADDRESS」へ。
無事に座ることができた~~。
アイスカフェラテは、ミルクっぽいけれど、しっかりコーヒーが
効いてます。友人は、ストレートのアイスコーヒー。これが
とてもおいしかったです。


いや~、歩いた歩いた。20000歩弱歩いてました。

お疲れ様~~。






by piomakojunyou | 2017-08-24 10:07 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31