目白・「エーグルドゥース」

ケーキのテイクアウトって本当にむずかしいですよね。
で、なかなか行きたくても行けなかった目白のこの
お店まで、車で行っちゃいました。
休日なのでわりとスムーズ。40分くらいで行っちゃいました。
目白通りは、休日のせいかとても静か。
雰囲気がよかったですね。
近くにチョコレート屋さんがあって、そこも気になりました(^^)

今回買ったのは、5点。お・お・おいしかった。。。。。
もっと買いたかったけれど、なにせ、ケーキ屋さんのはしごを
してるので、無理。
でも、行き方が非常に簡単なのがわかったので、また休日を
利用して行きます!
(保冷剤入り保冷バッグと共に!)
c0071545_948399.jpg
c0071545_949642.jpg
このシリーズはどこのお店のも食べてしまうほど好きです。タルトシトロン♪こちらのも、タルトシトロンの中では上位にはいるくらい、好みでした。レモンライム?クリームの酸味の強さがしびれます。メレンゲも焼き色がこうばしくていやじゃなかったです(実はメレンゲ嫌い)この酸味、その日ずっと頭に残りました(^^)
c0071545_9493014.jpg
苺タルト、中が気になりますが、とっとと息子の胃袋におさまってしまって、外見しか拝むことができませんでした。ざんねん!
c0071545_9522171.jpg
c0071545_9524928.jpg
ギネスビールを使ったケーキです。ムースを囲むスポンジにギネスビールをしみこませてあります。ですが甘かった。かなりしっとりしてるので、セロファンをはずして撮影したかったのに、はずすとスポンジまでくっついてくるしまつ^^;このケーキは私の得意なものではなかったです。
c0071545_9494999.jpg
c0071545_950024.jpg
ティラミスです。イチジクの実がアクセントになっています。デザインもおしゃれですよね。マスカルポーネクリームがとてもいいお味でした。息子と一緒に食べましたが、「うまい!」って叫んでました(^^)中の珈琲リキュールはそんなに感じませんでしたが、その中にもイチジクが入っていたようです。息子が「種がある~」って言ってました。器が大きいので1人では飽きてしまいそうな感じでしたが、大丈夫なくらいおいしかったです♪
c0071545_9502313.jpg
c0071545_9503697.jpg
ケークキャラメル。おいしかったです。予想以上においしかった。かなりおいしかった!切り分ける時に表面が割れるんです。あのほろ苦いキャラメルフィリング絶妙です。ケーキ生地もしっとり硬く、私の好みでした♪c0071545_9505070.jpg
Commented by nonkiyasan at 2005-09-20 18:59
こんにちは♪
エーグルドゥースのケーキ、私も大好きです。
お店の雰囲気もほんといいかんじですよねー。
でもなかなか目白にいく機会がなくて、、、
生菓子はもちろんエーグルドゥースの焼き菓子が気に入っています。
ケークキャラメル、おいしそうううう。
Commented by piomakojunyou at 2005-09-20 21:39
のんきやさん、こんばんは♪
あらぁ、こちらのケーキお好きなんですね。
私は今回初めてだったんですけれど、お店がとても好きでした。
いい感じ。。。(^^) 駅から徒歩でちょっとあるみたいですね。
車だとほんと、らくちんでした。崩れるのを気にしなくてもいいし(*^-^*)ケークキャラメルは本当においしかったです。家族にも好評でしたよ。
他のパウンドも食べてみたいですね~。
Commented by cuarto-de-un-rey at 2005-12-30 13:46
こんにちは。先日、私も初めてこちらのお店に行きました。とてもおいしくて感動しました(^^)ただpiomakoさんのブログにもある、目当てのタルトレット・オ・フレーズ(苺のタルト)がなかったことと、ケークを買わなかったことを大変後悔しています(>_<)マカロンはとてもおいしかったですよ(*^_^*)今度は是非、ケークにチャレンジです。よろしかったらブログ訪問してみて下さい。 
Commented by piomakojunyou at 2005-12-31 15:16
cuarto-de-un-reyさん、はじめましてこんにちは。
こちらのケーキ屋さんはいいですよね♪強い印象がのこっています。
ケークキャラメルは本当においしいと思いました。タルトシトロンも好きでした。ティラミスも好みでした。 また再訪したいお店です。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented at 2006-01-01 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-01 14:47
cuarto-de-un-reyさん、あけましておめでとうございます。
私も熊本人なので、ラーメンは大好きです。とんこつ命でございます(^^)
LINKの件承知しました。こちらこそよろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2005-09-19 10:13 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31