お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪

夫のお盆休みに、福島へ行ってきました。
夫はちょいちょい出張で行っていましたが、
九州出身のわたしは、なんと!なんと!初福島だったのです。
東は、北海道を除いて、栃木県日光市までしか行ったことが
ありませんでした。
8月は色々予定もありましたので、お盆休みはゆっくり過ごそうなんて
話していたのに、実際、夫の1週間の休みに入ると、何もしないのは
もったいなーーい!!ってなことで、急遽福島行きを決めたのでした~。
目的は、なんといっても ☆☆☆桃☆☆☆!!!
桃を買いに行く。桃を食べに行く。このふたつだけ~。
早朝4時半に自宅を出て、半分は一般道、残り半分は高速道路をつかって
一路福島市へ~。

9時には着きたかったのですが、無理無理。とても無理で、10時すぎにやっと目的地へ。

お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18174122.jpg
じゃーーん。桃ですよ~。
一箱500円!!これ目当てで来ちゃった(笑)
はね桃ですが、味はお墨付き。

お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18174556.jpg
1箱500円の桃は、1人1箱と聞いてきたのですが、この日は制限無しでした。
みなさんカートにですね。半端なく積み重ねていらっしゃいますよ。10箱とかそれ以上とか。
この日の500円の桃は、「あかつき」と「まどか」の2種類ありました。
両方買いましたとも~。

お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18175164.jpg
桃は店の外で販売され、他の野菜や花は店内で販売です。
ここは、本当に安かった。


お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18175694.jpg
「だてかベジフル農産物直売所」

桃の直売所はこのほかにも沢山ありまして、すぐ近くには「桑折農産物直売所フレッシュBox」があります。
ここも、桃が1箱500円ですよ~。雨が強くて、お店には行ったものの、外販売でしたので、
車から見ただけでした。
翌日に立ち寄った「JA新ふくしま農産物直売所 ここら吾妻店」も、桃が沢山ありました。やはり安い!!


お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18384118.jpg
3箱持って帰りました。3箱1500円♪
飽きるほど食べられます(笑)
(実は今朝、最後の2個を食べ終えました。飽きることは1度もなかったです。)

お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18391737.jpg
帰宅後さっそく食べてみました。左が「あかつき」、右が「ほのか」


お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18404663.jpg
購入したては、硬いです。

お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18404136.jpg
上が「あかつき」、下が「ほのか」
食べ比べると、違いますね~。どちらも硬くて甘い♪上品な甘さです。
どちらが好きかって、どっちも好きです。おいしいです~。
日数が経つにつれ、どんどんジューシーになってきました。そして
柔らかくなってきます。買った頃とは、また違ったものになり楽しめました。
来年も行こうと、決めました♪

お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18502862.jpg
両側が桃の果樹園というところを車で走ります。桃が実際、実っているのを見るのは初めて。

お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18503515.jpg
桃の木、1本くださ~い!


お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18504519.jpg
桃に袋を付けないんですね。いい色あい。食べごろも近い?


お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18491906.jpg
桃の自動販売機もありました。すごーーい。


お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18492338.jpg
1袋、300円ですって。安いですよね!!! でも、1箱500円のを買っちゃったから(笑)

お盆休みは福島へ~① 福島市の農産物直売所で桃を買う♪_c0071545_18493066.jpg
桃の自販機もいくつも見かけました。
なにせ、初めてのことですから、テンションあがりましたわ。


桃ネタだけで、終わりますよ^^;


次は、果樹園のカフェへ。




by piomakojunyou | 2017-09-07 18:57 | 福島

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31