お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』

桃を沢山買ったあとに向かったのは、農家カフェ「森のガーデン」さんです。

お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16514674.jpg


ももパフェを食べてきました。
こちらは「二女(レギュラー)」
長女(ビッグ)もありますが、今回はお盆休みですって。
狙っていたのにな~。

お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16110435.jpg
森のガーデンは、まるせい果樹園さんの経営するカフェです。
出遅れたため、すでにお客さんがあふれていました。


お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16135260.jpg
名前を記入して、ベンチに座って待ちました。
30分ほどで案内されました。中は結構広いです。

お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16150828.jpg
この日は、二女(レギュラー)のみなので、皆さんと同じものをいただきます。


お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16170673.jpg


お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16172657.jpg
コーヒー(おかわり自由)を飲みながら待つこと30分弱。
きました~。この日は「あかつき」という品種の桃です。8月の旬の桃。
硬い桃だからこそできるスライスの仕方ですよね。
でも、薄いスライスの桃がぺったりくっついているから、プラスティックの
フォークでは、食べづらかったです。落としそうになるしね。
桃は、1個半から2個使用されています。中にも桃が入っていますからね。
たっぷり桃を堪能できて、600円のお値段って、果樹園さんだからこそできるのですよね。


お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16250559.jpg
季節ごとに、パフェの種類もかわりますから、近ければちょいちょいおじゃましたいです。


お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16360065.jpg
ごちそうさまでした♪


お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16372384.jpg
通り道にあった、JAの「吾妻の駅」農産物直売所へ立ち寄りました。

お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16372879.jpg
ここもね、桃が沢山並んでいました。ピンからキリまで沢山です。
一箱350円くらいのものまであって、びっくりでした。もちろんお高いものもありますが。
さすがに桃は、買わずに。

店内には、農産物が沢山ありました。
お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16373307.jpg
パン屋さんも入っていました。

お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16381148.jpg
玄米を使用したパンですって。

お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16393374.jpg
早朝に自宅を出て、まだ桃パフェしか食べていませんからね。
お腹空いてきた。

お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16393984.jpg
ランチ前だけど、1つ食べてみました。
玄米の生地ならば、惣菜パンかな~と、明太子ポテトに。

お盆休みは福島へ~② 農家カフェ『森のガーデン』_c0071545_16392804.jpg
明太子ポテトと合う! 玄米パンが、すごくもっちりしっとりとして
おいしかったです。他にも、高菜パンも購入。これは、持ち帰りました。


福島市内へ向かいます。
予定していたお店が、結構お盆休みで、閉じていました。
きっちり調べていないから、なんかもう、くじ引き状態。
ハズレが多くて^^;


次はランチから



by piomakojunyou | 2017-09-11 16:51 | 福島

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31