お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」

やっとランチです。ご飯にありつけます。
お腹が空いてしまって、がっつり食べることに決定♪
ソースカツ丼といえば会津だけど、福島市内で探す♪

でもね、お盆休みがあってね、なかなか思い通りにいかないのね~~。


お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_15503794.jpg
じゃーん♪
「今田屋」さんのソースカツ丼です。
左は極厚。右は、極薄。
なぜだか極薄は、釜めしの釜(笑)なぜだ~~~~。


お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_15510683.jpg
極厚のとんかつ。ジューシーで肉のうまみ感じる!!

お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_15513603.jpg
極薄は、ソースの味しかしないよ~~。
甘じょっぱくて、ご飯がすすみますが(笑)
釜めしの釜はね。食べづらいよ~~~~。
ボロボロこぼしましたわよ。

断然、極厚ですね。


お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_15520764.jpg
「MAXふくしま」の1階にあります。



同じく1階には、地元スーパー「ダイユーエイト」があります。
地元食品を見て回りました。


色々買ったんだけど、写真を撮っていたのは↓の2品。

お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_15593080.jpg
インスタント喜多方ラーメン。
息子たちが食べましたが、麺がなかなかいい感じで、美味しかったとのこと。
褒められました(笑)


お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_16000015.jpg
おそらく地元のパン会社「シライシパン」のネオトースト。
大量に販売していました。イラストもかわいいね。
九州に、リョウユーパンってあるのですが、ネオトーストに似たパンが
ありました。懐かしいな。
こちらのネオトーストのすごいのは、中にもクリームがサンドされていました。
クリームボックスが有名な福島県らしいかな。


郡山市へ寄り道しながら向かいます。

お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_16441869.jpg
「道の駅 安達」
通りがかったので、入ります。


お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_16443628.jpg
地元新鮮野菜がこちらにも沢山。

お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_16450011.jpg
あわまんじゅうで有名な「岩井屋」さんがあるじゃないの♪

お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_16482261.jpg
蒸したてで、熱々です。

お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_16483660.jpg
あわまんじゅう、最高!おいしいです。ほんと、ここの美味しいですね♪


お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_16513411.jpg
手作りアイスクリーム「ツースリー」

お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_16523561.jpg
手作りでオリジナルフレーバーが多いのが人気です。
酒粕、気になる。

お盆休みは福島へ~③ ソースカツ丼の『今田屋』、「道の駅 安達」_c0071545_16524193.jpg
真っ白ですが(笑)、下は「だだちゃ豆」ちゃんと豆の粒が残っています、豆の味がします。
上は、酒粕です。一口おまけは、ヨーグルトに。見事に白い。
アイスクリーム、めっちゃ美味しかったです!!!ボリュームあるし、お値段は安い。


ごちそうさまでした♪



次は、郡山市からです。


by piomakojunyou | 2017-09-14 16:55 | 福島

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31