お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』

郡山市へやってきました。
宿泊先のチサンホテルは郡山駅のすぐそばです。
チェックインして、夕食も兼ねて街歩きしました。

お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_17461295.jpg
JR郡山駅

お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_17513481.jpg
駅ナカです。

お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_17472289.jpg
エレベーターを上がると、かわいいキャラクターが。
郡山市イメージキャラクターの「がくとくん」です。
帽子が♪音符ですね。

お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_17472720.jpg
がくとくんの妹の「おんぷちゃん」です。かわいいですね。


お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_17595780.jpg
そして夕食はこちらに。
炭火串焼きと会津蕎麦『春待堂』
入店したときは、満席で、15分ほど待ちました。


お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18021299.jpg
川俣シャモを食べさせてくれるお店のようです。


お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18094888.jpg
梅酒の炭酸割りをオーダーしました。


お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18030914.jpg
かんぱーーい!!
長時間の運転お疲れ様でした♪やっと飲めるね。

お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18042616.jpg
地鶏のモツ煮こみ。
いろんな部位のモツが入っていましたよ。

お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18090004.jpg
「鶏皮せんべいと、パリパリ揚げ蕎麦」
この揚げ蕎麦、なかなかの量で、食べきれなかった~。刺さる~(笑)

お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18151430.jpg
川俣シャモの炭火焼(もも、つくね、レバー)
1本にぎっしり肉が刺してありまして、食べ応えのある1本です。
味がよくて、香ばしくて、ジューシーなんですよ。おいしいな。
ネギマをたのんだら、ネギがきました(笑)

お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18345250.jpg
日本酒の利き酒セット。
(栄川、花春、奥の松、末広)
辛口のすっきりとしたお酒が好みでした。
フルーティーなものは、好みではないとわかりましたよ。
お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18393030.jpg
日本酒と一緒に、いぶりがっことクリームチーズを。


お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18390075.jpg
いぶりがっこの上に、クリームチーズと、梅、かつお節がのったもの。
これが、すごくおいしくて、日本酒に合いましたよ。

お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18403098.jpg
地元の日本酒が沢山おいてあります。

お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18400092.jpg
〆の会津蕎麦は、いい感じに酔っぱらって、諦めました。
こちらのお店は、川俣シャモのラーメンも提供されています。〆ラーメンかぁ。
挑んでみたい!


ごちそうさまでした♪



お盆休みは福島へ~④ 郡山市『春待堂』_c0071545_18475067.jpg
チサンホテルの1枚です。
計画するのが直前なもので、お盆休み期間に予約が取れるのは、
15日だけでした。寝るだけなので、上等です。安いし駅近で便利ですね。







by piomakojunyou | 2017-09-15 18:51 | 福島

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31