お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。

郡山市の名物といえば、「クリームボックス」ですね。
東北に疎い私でも、知っておりました。
以前、夫が郡山市へ出張の折りに買ってきてくれたことがあります。
「大友パン」って言ったかな。そのとき食べたのがおいしかったので、
食べ比べてみたいと、たずねてみました。

初日はね、3軒行って、お休みと売り切れで、あえなく撃沈。
2日目は、確実に手に入る方法を前日に入手したので、郡山駅へ再び向かいます。

お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。_c0071545_17570889.jpg
「ロミオ」のクリームボックス。
これは、ままどおるで有名な「三万石」さんの店頭で、200個限定で販売されています。
それでも早く行かないと売り切れてしまうのだとか。
お店は8時にオープンするのですが、「ロミオ」のクリームボックスは9時半ころに届くということ。
9時すぎに行ってみると人だかりが!すでに販売中でした。えーーっ!
無事に2箱ゲット♪ 1つ150円です。「ロミオ」の実店舗では120円なのだそうです。
お土産用に、かわいい箱入りは150円。やっと手に入れたクリームボックスです。


お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。_c0071545_17573153.jpg
自宅に持ち帰っていただきました。
出来立てなら、2倍マシでおいしいのですが、自宅ですからね。
それでも、さすが人気店のだけあって、おいしかったです。小さいから、すぐ食べれてしまう。


お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。_c0071545_18085698.jpg
「なかやパン店」

お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。_c0071545_18090589.jpg
重厚な外観です。昔からかわらない建物なんだろうな。

お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。_c0071545_18092168.jpg
よくぞ営業してくださってた!感謝してます~~。

お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。_c0071545_18092662.jpg
クリームボックスは2種類ありました。
あんクリームボックスとクリームボックス。


お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。_c0071545_18093565.jpg
出来立てをすぐ車の中でいただきました。
食パンそのものがおいしいです。クリームもおいしいけど、食パンのおいしさが際立っていました。

お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。_c0071545_18171156.jpg
持ち帰った残り3個。あんクリームボックスより、普通の方が好みでした。
クリームボックスは、出来立てが断然おいしいです。


お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。_c0071545_18183607.jpg
「モン・リブラン」
ここも、クリームボックスが人気のパン屋さんです。
前日、夕方におじゃましたら、営業はしていたけれど、クリームボックスは売り切れていました。
2日目も行ってみました。
ですが、最初に出したものは全部売り切れてしまい、2回目を焼いている最中なのだとか。
1時間後に出来上がると聞き、諦めました。あ~~~~あ~。
縁がなかったのね。。

お盆休みは福島へ~⑥ 郡山名物「クリームボックス」を食べる。_c0071545_18220178.jpg
前日におじゃましたときに、ワッフルもおいしいと聞いて、1つ買ってみました。
八朔クリームワッフル。八朔の粒がクリームの中に入っていました。
さっぱりとしたクリームと甘いワッフルが合う。ホテルの冷蔵庫で冷やしていただきました。
おいしかったです。




お盆休みに行くのは、閉めているところが多いので、難しいですね。


ごちそうさまでした♪





by piomakojunyou | 2017-09-18 18:27 | 福島

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31