丸の内・「サダハル・アオキ」

先日、持ち帰った分のケーキです。
有楽町から、一本の電車で帰宅できるので、
どうにかなるだろうと、購入しました(^^*)
駅から自転車だったにもかかわらず、
途中でスーパーで買い物したにもかかわらず、
ケーキは、びくともしてませんでした。
色鮮やかなケーキで、開くとうっとりしますね。

購入したのは、「SAYA」「タルトシトロン」「オペラ」「サンマルク」
のケーキ4点。
マカロンは3種「キャラメル」「すみれ」「フレーズ」
そして、「オランジュ・ショコラノワール」

丸の内・「サダハル・アオキ」_c0071545_13151461.jpg

「SAYA」見た目鮮やかで、味よりデザインかと思いきや、意外においしいかった一品です。くっついているマカロンは、いらないと思うんです。デザインとしてはかわいいんでしょうけれど、湿気てるみたいで、おいしくない。マカロンはサクッホロッがいい。
丸の内・「サダハル・アオキ」_c0071545_1315545.jpg

「タルトシトロン」メレンゲのない、直球勝負みたいなダイレクトに感じるお味。土台はさくっとほろりとして、好みでした。
丸の内・「サダハル・アオキ」_c0071545_1321815.jpg

「オペラ」二男のための一品。
丸の内・「サダハル・アオキ」_c0071545_1324085.jpg

「サンマルク」こちらも、我が家の定番のようなものなのですが、特筆することはなく、普通においしかったです。
丸の内・「サダハル・アオキ」_c0071545_133021.jpg

こちらのマカロンはおいしかったです♪私がいただいたのは、すみれと、キャラメルでしたが、中のクリームは多分同じでした。クリームも気に入りました。小さいマカロンで、さびし~い。すみれはほのかにスミレ味?(^^*)息子の食べたフレーズはジャムだったと思います。本当はあげたくなかった。全部私が食べたかったです。
丸の内・「サダハル・アオキ」_c0071545_1332088.jpg

「オランジュショコラノワール」実は、これは今朝、珈琲と一緒にいただきました。オレンジにチョココーティングまでは普通なんだけど柄はどうやっていれるんでしょ?チョコが分厚くて、口の中で割ってたら、ポトンと、珈琲の中に落ちちゃいました^^;食べ応えある一品でしたよ。
丸の内・「サダハル・アオキ」_c0071545_1335655.jpg

Commented by めぐ at 2005-09-24 17:10 x
こんにちはぁ☆
SAYAすごいキレイですよね!!
色も鮮やかで、芸術的なかんじで見栄えしますね。うん。
でもでもあたしの心をくすぐってくださったのはオペラ♪
濃厚そうですね。
Commented by piomakojunyou at 2005-09-25 10:05
めぐさん、おはようございます。
アオキのケーキは長方形の形がシンボルのようにあればかりが
目についてましたが、丸いケーキもなかなかかわいかったです。
オペラ♪オペラは、どうしてもチョコレートの味が勝ってしまって、
どこのオペラも、大差を感じないんですよね~。
舞浜のテラスはおいしかった気がします。
Commented by stylelove2 at 2005-09-25 17:02
サダハルアオキ☆のSWEET美味しそう!!いいなぁ~
nayuの願いはいつ叶うのやらぁ~・・・食べたいよ!!!
どのケーキもすっごく美味しそう!初めて見るのもありました。
Commented by piomakojunyou at 2005-09-26 22:27
nayuさん、こんばんは♪
上京されたおりには、サダハルアオキ。お付き合いしますよぉ~。
いらしてくださ~~い(^^*)
by piomakojunyou | 2005-09-24 13:13 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31