お盆休みは福島へ~⑦ 郡山市『fruits peaks』~猪苗代湖~「道の駅猪苗代」

郡山市の「fruits peaks」さんへGO♪
ここは、夫が選んで連れてってくれました。
関東にもfruits peaks ありますよね。
母体の AOKIは果物屋ですね。入口を入って右手が
AOKIで、くだものを販売していました。かなり高級なものもありました。

c0071545_15521381.jpg
フルーツカフェで、広い敷地、フロアーも広く、テラスもありました。
c0071545_15522240.jpg
裏手に大きな駐車場があり、裏から入店しましたよ。テラスが見えています。


c0071545_15523202.jpg
フルーツタルトが沢山並んでいて、テンションあがるわ~。


c0071545_15532014.jpg
タルトもいいけど、フルーツゼリーがおいしそうでした。


c0071545_15524425.jpg
タルトの種類は多くメニュー以外にもあるので、夫はガラスケースにタルトを見に行きました。

c0071545_15523872.jpg
ここでも桃をいただきますわよ~~♪
「まるごと桃パフェ」にしました。

c0071545_15573680.jpg
半分は皮がついた状態で出されたまるごと桃パフェ。
桃の品種は「あかつき」です。おそらく2個はつかっているはず。



c0071545_15582918.jpg
皮ごと食べられる桃ですが、途中からお残し^^;


c0071545_15591961.jpg
タルトは「夏のフルーツピークス」というもの。
飲み物は、カシスソーダ。結構つぶつぶがあります。すっきりさわやか。


c0071545_15592885.jpg
このタルト、なかなかイケてます。
底のタルトは薄いタイプ。これが嬉しい。
カスタードクリームも見た目より軽い。
フルーツはそりゃおいしいわよね。



c0071545_16014007.jpg
フルーツ屋さんの桃は、おいしいです!!
パフェというより、桃食べてます。って言いたい(笑)

c0071545_16135531.jpg

c0071545_16140035.jpg
フルーツクリュームっていうの、気になりました。メロンとパイナップルが見えてます。


c0071545_16140706.jpg
フルーツタルト以外のタルトもあります。種類が多くて、ガラスケースの中が気になります。


c0071545_16165049.jpg
せっかく福島へ来ましたので、猪苗代湖へも立ち寄りました。
どんより曇り空なのが残念です。ついさっきまで雨でしたから、これでも嬉しい。

c0071545_16171752.jpg
この日は変わりやすい天気で、この後また雨になるんです。

c0071545_16173837.jpg
白鳥が飛来するすぐ近くまでいきました。

c0071545_16200976.jpg
磐梯山は半分雲で隠れています。

c0071545_16215224.jpg
「道の駅 猪苗代 」 へも立ち寄りました。

c0071545_16224405.jpg
新商品の「会津バターあんパン」がどっちゃり(笑)

c0071545_16225097.jpg
二つお買い上げ。

c0071545_16225737.jpg
納豆小僧にお土産で納豆パンを1つ。
これね、トーストしたら、匂う~~~(笑)
微妙なおいしさらしい(笑)

c0071545_16230392.jpg
会津の雪っていうヨーグルトを飲んでみました。濃厚~~。

c0071545_16255740.jpg
c0071545_16265463.jpg
まんま納豆がはいっています。

c0071545_16273609.jpg
バターあんパンは、私には、クリームあんパンにしか見えなかった(笑)



詰め込んだので、写真が多くなってしまいました。
次回は最終回で、もっと詰め込みます^^;


つづく

by piomakojunyou | 2017-09-22 16:31 | 福島

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31