桜台『Maruyama』

先月のことですが、桜台にフレンチの名店があると
教えてくれた友人のすすめで、3人で行ってきました。

桜台『Maruyama』_c0071545_22444094.jpg
4000円のディナーコースです。
前菜2品、メイン(魚か肉)、デザート、コーヒー。
前菜1品、メイン2品というのもあります。
黒板メニューと、定番メニューから、好きなものを選べます。
選択肢が広すぎて、結構迷いました。それも楽しいものです。

スパークリングワインで乾杯♪
私の前菜は、サーモンのサラダと、エスカルゴバター。
サーモンの上にレタスがたっぷり。バルサミコとフレンチドレッシングでさっぱり。
エスカルゴは、たっぷりの20粒ほど。こんなに一度に沢山食べるのは初めて!
ニンニクがたっぷりで食べながら怖くなりました(笑)電車の中では臭かったはず(笑)
おいしいんだけどね~、ほんのちょっとでいいかな。

メインは、仔牛のソテー。ものすごく柔らかくて、ワイルドな肉らしさはないけれど、
おいしかったです。友人の仔羊は独特の臭みを残しつつ旨みがギュッと感じられ
羊好きの友人は大喜びでした。

デザートは、タルトとジェラートの盛り合わせ。
いかつい頑固ものって感じの、シェフ。寡黙です。
人見知りなのかもしれないけれど、とっつきにくくて、話しかけづらい(笑)
でも、お料理はこのお値段で、良いんじゃない?って思えるクオリティでした。

桜台駅からすぐの立地。ビブグルマンにも掲載されたらしくて、人気でそうですね。


ごちそうさまでした♪



桜台『Maruyama』_c0071545_23014131.jpg
最近いただいたもの。
大阪の「サロン・ド・テ・アルション 法善寺本店」
焼き菓子と紅茶のセット。マドレーヌはマロン。おいしかったな。

桜台『Maruyama』_c0071545_23015650.jpg
島根のお土産。一生ものよって言われた瓦の箸置き。大事にします。


桜台『Maruyama』_c0071545_23045546.jpg
夏休みにスリランカへ行った友人のお土産はセイロンティー。
本場ですよね。飲むのが楽しみ~。


これくらいにしておきます。






by piomakojunyou | 2017-09-26 23:12 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31