花小金井『Com Tuan(コムトゥアン)』

花小金井駅から新宿方面へ線路沿いに歩いて2分ほど。
2017年4月にオープンしたベトナム料理のレストランへ行ってきました。
いつもの食べログメンバーです。

花小金井『Com Tuan(コムトゥアン)』_c0071545_22093054.jpg
一軒家レストランです。
土曜日の夜、3つあるテーブルは満席。
カウンター席もあります。
まずは乾杯♪ 3種類あるベトナムビールの中から私は、サイゴンスペシャルを。


花小金井『Com Tuan(コムトゥアン)』_c0071545_22100108.jpg
コース料理がありましたので、それをお願いしました。2800円ですよ♪
揚げ春巻きと生春巻き。どちらもおいしい~。揚げ春巻きの方が好きかも。

花小金井『Com Tuan(コムトゥアン)』_c0071545_22103110.jpg
鶏もも丸焼きライム風味(4名~)
風味がすごくいい。目の前でカットしてくださいます。
ネギサラダ、ローストビーフ(メニューには手羽先のヌクマム揚げと書いてあった)

花小金井『Com Tuan(コムトゥアン)』_c0071545_22132884.jpg
青パパイヤのサラダ。えびせんも揚げたてでした。
バインセオ(これも目の前でカットしてくださいます)草が色々あって楽しい。
豚肉と季節の野菜炒め(これは、サービスしてくださいました♪)空心菜でした。
飲み物は本日の生フルーツソーダ。


花小金井『Com Tuan(コムトゥアン)』_c0071545_22140755.jpg
最後にフォーガーです。器を3種類持ってこられて、大中小と好みの大きさを選びます。
私は小を選んだのですが、小らしからぬ量でした。フォーはとてもおいしかったです。
フルーツ寒天と、ハス茶がでました。追加で、ベトナムコーヒーもお願いしました。
結構しっかり練乳が底に入っていて、甘いけれどコーヒーは濃厚ですごくおいしい!

シェフのトゥアンさんの作るベトナム家庭料理は、ほっとするお味。
本当に家庭的な味だと思います。おひとりで作ってらっしゃるので、混んでいるときは
多少時間がかかるかもしれませんが、お勧めのお店です。

ランチセットは980円から。

今度はランチで行ってみようと思います。


おいしかったです。



花小金井『Com Tuan(コムトゥアン)』_c0071545_22353256.jpg
函館のお土産をいただきました。
トラピスチヌ修道院のシスターの手作りクッキー。
シンプルでとてもおいしい♪
「塩辛とチーズ干しちゃった」イラストも楽しい。本当に塩辛とチーズが干されてました。
あとひくおつまみ系おやつ。気に入った!
グラノーラもいただきました。
生姜昆布は「神宗」さんのもの。たっぷりサイズ♪


いつもありがとうございます。






by piomakojunyou | 2017-09-28 22:39 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31