夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』

8月下旬の話ですが、神戸に行ってきました。4年ぶりになります。
今回の目的は、甥の結婚式。
そして、義両親の墓参りもしてきました。


夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』_c0071545_22484585.jpg
久しぶりの国内線。 富士山が見えてきたので思わずパチリ♪

夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』_c0071545_22491415.jpg
三宮にある生田神社。
このすぐ横のホテルに宿泊しました。

夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』_c0071545_23125312.jpg
チェックインは3時でしたので、荷物を預けて、元町中華街へ。
長崎中華街より大きく、横浜中華街より小さめ。
昔からおじゃましていたお粥屋さんは無くなっていました。

夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』_c0071545_23151532.jpg
目的のお店は中華街のすぐそばです。

夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』_c0071545_23182189.jpg
洋食屋「双平」。ああああ~~。お休みでした。
お盆中、営業されていたんでしょうね。この時期のお休み多いですね。
定休日はチェックしていたんだけどなあ。

夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』_c0071545_23202029.jpg
「老祥記」中華街にある肉まん屋さん。
とにかくお腹空いたので、入りました。
ここは大人気のお店です。私も大好き。


夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』_c0071545_23213977.jpg
すごく久しぶりに店内でいただきました。
1人前3個です。

夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』_c0071545_23225098.jpg
小ぶりな肉まんは出来立て熱々。おいしいですよ♪

お腹も少し落ち着いて、中華街をウロウロ。

夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』_c0071545_23291612.jpg
「フィーファーヨン」
適当に入りました。日替わりランチです。無難なお味でした。


夏の神戸旅♪~①神戸元町中華街『老祥記』『フィーファーヨン』『エスト ローヤル』_c0071545_23343034.jpg
「EST ROYAL」
中華街にあるケーキ屋さんです。ここのシュークリームが人気なんです。
お客さんのほとんどが、シュークリーム目当て。ケーキもありますよ♪
シュー生地は硬めで、中のカスタードクリームはぎっしり入ってトロトロ。
そして、クリームがおいしい!!生地もおいしい!!これは買ってよかった♪


お腹いっぱいになったところで、電車に乗って「須磨寺」へ行きます。



つづく。


by piomakojunyou | 2017-10-05 23:43 | 兵庫

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31