吉祥寺「アテスウェイ」

いつでも行けそうでなかなか行くことができなかった「アテスウェイ」に
やっと行ってきました。
吉祥寺駅からはバスで行ったほうがいいかんじです。
夕方だったのですが、店内はお客様がいっぱい。
男性が多かった気がします。
イートインスペースは待たずに座れました。
お隣のテーブルは男性4,5人のグループで、撮影しながら
沢山召し上がっていました。。。(気になる。。)(^^*)

今回いただいたのは、アテスウェイの定番「パヴェブルトン」
お友達は、「ベーシュアラシャンティ」

c0071545_7565541.jpg

c0071545_757418.jpg

パヴェブルトンはフランス海塩バターで作ったブルターニュ地方独特のキャラメルムースが中に入っています。表面の模様はブルターニュの石畳を模したものだそうです。独特な柄ですよね。このケーキはおいしいという声を沢山聞いていたのですが、なんだか。。こう。。
物足りなかったんですよね。食事の味が濃かったのでしょうか。
デザートとなるケーキにはなれなかった感じでした
c0071545_85436.jpg
c0071545_86496.jpg

北海道産の生クリームを使用した、桃のショートケーキです。
見た目リンゴに見えてしまって^^;「りんごの。。。。。」なんて言ってしまいました。
「桃です!」と答えられて恥ずかしかったです。。。見分けもつかんのかい!!って感じで。。。。(^_^;
傘だかでボリュームを感じます。自宅でなかなかできない中央の生クリームの量ですよね。
普段あまりショートケーキは食べないのですが、こちらはとってもおいしく見えました。
一口。。。。食べさせて欲しかった。。。なんて。

お腹いっぱいで、1個しか食べれなかったのが残念でした。
せっかくいくのだから、次回は、2個でも3個でも食べられる余裕で行きたいです。
まだまだ食べたりないお店です。
Commented by stylelove2 at 2005-09-28 17:16
男性が多かったんですか?!
そこのお店は、誰でも入りやすいのかなぁ~
普通、女性が多いですよね♪それで、男性が入りにくいというか。。。

どちらのケーキも素敵☆デザインが変わってますねぇ~
特に1個目のパヴェブルトン!コーヒーと一緒にいただきたいなぁ♪
Commented by piomakojunyou at 2005-09-29 21:23
nayuさん、こんばんは。
男性ですね。わりと多かったと思います。
隣のテーブルは男性だけの席でしたから。
こちらのケーキは、また今度行って、沢山食べてこようと
思います。
by piomakojunyou | 2005-09-28 08:09 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧