静岡・「こっこ」

静岡のお土産をいただきました。
とってもかわいい蒸しケーキです。
玉子は名古屋コーチンの全卵を使用しているそうです。
とても、ふんわりしっとりとした生地です。
一見、中華のデザートに出てくる中国蒸しカステラ「マーラカオ」に
よく似ています。で、食べてみるとますます似ています(^^*)
とても私好みのお味でした。中央には、ミルククリームが入って
いました。こちらのお菓子は、静岡のJRの駅で購入できそうですね。
富士に住んでいる友人に抹茶こっこを頼んでみようかな。
おいしかったです♪ご馳走さまでした♪
c0071545_1149557.jpg

c0071545_11501270.jpg

c0071545_1150304.jpg


Commented by もも at 2005-10-01 14:33 x
pioさん!たしかにマーラカオです。
私も大好きな味でした。
一気に食べてしまいました。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-01 21:57
ももさん、こんばんは♪
トラックバックありがとうございました(^^*)
こちら色々種類があるようですね。期間限定の「いちご」
それから、「抹茶」。 抹茶は食べてみたいかな~~。
でも、ももさんも、色々食べてますよね(^^*)
すごいです!
Commented by TOMOちゃんっす... at 2005-10-06 09:22 x
こっこ♪こっこ♪ひよこっこ~♪。。なんてCMソングがあるのよん~
ま、結構美味しいでしょ~(*^^)
by piomakojunyou | 2005-10-01 11:54 | お土産 | Comments(3)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30