夏の神戸旅♪~⑤神戸北野教会で甥の挙式~神戸北野異人館旧レイン邸で披露宴

午後から、甥の結婚式で、神戸北野教会へ向かいます。

夏の神戸旅♪~⑤神戸北野教会で甥の挙式~神戸北野異人館旧レイン邸で披露宴_c0071545_11203287.jpg
沢山のお友達に祝福されて、とても幸せそうな二人でした。
甥は長身のため、小柄なお嫁さんは、高いヒールで頑張ったそうです。
お嫁さんは、とってもきれいでした。なれそめを聞くと、大学時代の同級生で
アメリカ留学も一緒に行ったのだとか。ずっと仲良くしてたのね~。
一生で一番美しく、そして一番輝いている日ですね。


夏の神戸旅♪~⑤神戸北野教会で甥の挙式~神戸北野異人館旧レイン邸で披露宴_c0071545_11203716.jpg
披露宴は、教会から歩いて5分ほどのところにある、観光地でもある異人館旧レイン邸でおこなわれました。
テーブルには、手書きのメッセージが添えられていて、心温まりました。素敵です。
宴はフレンチフルコース。お料理はもちろん、スイーツ、パンに至るまで、すべておいしかった♪
お肉もね、ヒレとロースの2種類でて、両方たのしめました。
ウェディングケーキは、バービー人形でしたよ。胴体は人形で、ドレスはクリーム。
とってもかわいくて、女子は皆さん写真を撮りまくりです。
華やかで、そして温かい披露宴。両親は感動していましたね。全て2人でやったんだから、えらいよね。
うちの息子たちも、自分たちでやってね~~(笑)



夏の神戸旅♪~⑤神戸北野教会で甥の挙式~神戸北野異人館旧レイン邸で披露宴_c0071545_11392239.jpg
感動の披露宴が終わり、ホテルまで歩いてもどりました。
なんたって、観光地ですからね。あちこち余所見しながらゆっくりね。
お日柄が良かったせいか、あちこちの教会では挙式が行われていました。
よそ様の挙式後に遭遇したので、礼装していた私達は、参加して大拍手~(笑)
神戸異人館にあるスターバックスは、文化財に指定されています。
明治40年に建てられた2階建ての木造住宅だったもの。
阪神淡路大震災後に300Mほど移転したんだそうです。
外国人の方が沢山写真を撮ってらしたから、ガイドブックにも掲載されているのでしょうね。
歩きにくい石畳を、ピンヒールで歩いたから、ヒールを削ってしまった~~~~~。



ものすごく疲れたので、ホテルで夜まで休憩しました。


つづく。






by piomakojunyou | 2017-10-21 11:51 | 兵庫

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31