岡山・「マスカット・ニューピオーネ」

9月の郵便局の「ふるさと小包」の会は、
岡山のぶどうの詰め合わせです。
「マスカット・オブ・アレキサンドリア」 と 「ニューピオーネ」
今回は、ニューピオーネの勝利。
粒がとても大きくて、甘みがくどくないあっさりとした甘みです。
マスカットは元来大好きなのですが、皮が果肉とぴっちりくっついているので
粒も小さめだったせいか、子供にはブーイングでした。ですがおいしかったのですよ。

10月に入りましたので、そろそろ 次のものが送られてきます。
私の記憶が正しければ、洋梨だったと思うのですが。。。楽しみです。
c0071545_11315047.jpg

c0071545_1132622.jpg

c0071545_11321849.jpg

Commented by nonogon at 2005-10-04 04:04
透明なセロハンに「ぶどう」っと書いてあるのが気になります(笑)
身が大きくて美味しそうですね。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-04 09:13
nonogonさん、おはようございます♪
そうなんですよね。「ぶどう」って文字が葡萄を邪魔してる気がして
はずしてから撮影すればよかったと思ったんですよ。
でも、時はすでに遅し。。。大分頂いていたので、器に少し盛って
撮影をしたものを一番上に載せました^^;
横着しすぎますよね~~。
by piomakojunyou | 2005-10-02 11:32 | くだもの | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31