夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』

挙式披露宴で、ぐったり疲れて、ベッドに横になったら夜になっていました。
さてさて、動き出しますか。

先にデパートへ行きたくなり、元町の大丸へ。
ちょこっとお土産を買い、551のアイスキャンデーを発見♪
食べていくことに。
夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15365807.jpg
東京でも買えましたっけ?とっても久しぶりにアイスキャンデーを見ましたよ。
「あるときーーないときーー」ってなるみちゃんがCMやっていたのは20年ほど前。
インパクトあったな(笑)

夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15365052.jpg
いいねいいね~。アイスキャンデーだけが並ぶケース♪

夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15370342.jpg
すぐ食べられる場所をお聞きして、ベンチでいただきました♪

夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15371045.jpg
私はヨーグルト、夫はフルーツ。
さっぱりしてる!ヨーグルト、めちゃおいしかったよ。


夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15405856.jpg
東京にはないよね?「ikari」スーパーへ。
東京でいう、クイーンズ伊勢丹とか、成城石井とかですね。

夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15423933.jpg
たいしたものは買っていません(笑)
イカリブランドが沢山あります。贈答用の洋菓子もある。


夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15441833.jpg
「長田本庄軒」 三宮センタープラザの地下にあります。
この地下街は、とてもディープ。私が子供の頃から変わっていない?と思うほど
懐かしくもある佇まいですよ。

ここは、外国人の方がすごーーく多かったです。
そして、食べたあともなかなか席を立たない。長いんだな~。
20分ほど待ちました。夫はガラガラなはずって言ったけどね。


夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15442464.jpg
並びながら、メニューから食べるものを決めます。
写真が大きめの、ぼっかけ焼きそばと、ふわふわぼっかけ玉子モダン。
よく意味もわからずに決めたけどね。

夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15451174.jpg
焼いてくれたのは、ベトナム人の〇〇君。

夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15452733.jpg
カウンター席のみで、目の前で焼いてくれるのは、見てて楽しいし、待っててうれしいし。
でもね、暑い暑い暑い暑い。汗をだくだく流しましたわよ。

夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15454456.jpg
これがぼっかけ玉子モダン。ぼっかけ焼きそばに玉子をたっぷり流して炒めたものですね。
ネギがたっぷりです。先にこちらをいただきま~す。

夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15455028.jpg
暑いですからね~。神戸滞在中に、私も沢山ビールを飲みましたよ。

夏の神戸旅♪~⑥三宮『長田本庄軒』_c0071545_15460451.jpg
ぼっかけ焼きそば。大盛りで。なんで大盛りにしたかは謎。
玉子モダンより、こちらの方が、ガツンとソース味が効いて、私好みでした。
あ、今思い出したけれど、ぼっかけって、牛スジ肉のことだったような。
夜、夫に確認してみます(笑)


ガッツリ名物焼きそばを食べて、1日が終わりました~~。



つづく。

by piomakojunyou | 2017-10-26 15:58 | 兵庫

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31