夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪

3日目の朝。
朝食をとって、チェックアウトします。
夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_21433090.jpg
パンがおいしいので、この日もパン食です。焼きたてのパンケーキもいただきました。
ホテルに荷物を預けて、でかけます。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_21440920.jpg
「かもめりあ」で、クルーズ船のチケットを購入します。
神戸湾クルーズは、初めてです。神戸出身の夫も、初めて。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_21502028.jpg
乗ったのはコレ↑ 2社運航しています。都合の良い時間だったのはこちらの船。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_21543132.jpg
出発~♪ お客さんが沢山いらっしゃいました。
ずっとビデオ撮影していらっしゃる方も。


夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_21522152.jpg
天気が良すぎて、まぶしいです。神戸タワーは、神戸のシンボル。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_21562738.jpg
モザイクと、クルーズ船。
その昔、モザイクで友人ファミリーと食事したことも。
その数日後に、あの大震災がおこったのです。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_21583522.jpg
モザイクの隣には、観覧車。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_21584132.jpg
オリエンタルホテル。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_21595160.jpg
三菱重工。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_22004749.jpg
潜水艦を作っています。3隻ありました。ここは川崎重工かも。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_22023387.jpg
かなり沖まで出ました。気持ちいいねぇ。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_22034338.jpg
なかなか楽しかったです。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_22052251.jpg
神戸湾クルーズはおよそ1時間です。お勧めです。


夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_22064232.jpg
ランチは「観音屋」さんで。
こちらは、チーズケーキが有名です。お土産で何度か食べたことがありますが、
スポンジケーキの上に、チーズがのっていて、トースターで焼いて溶かして食べるという。
単純なお味だけど、人気ですよね。


夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_22085150.jpg
1階は販売で、地階がカフェになっています。
観音様がありまして、びっくりしました。本当にあるんですね。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_22100007.jpg
のどがカラカラで、先に飲み物をいただきました。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_22100924.jpg
お勧めのミートソースパスタの溶けるチーズがたっぷりのったもの。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_22103134.jpg
鉄板ごと焼いてあるので、熱々です。気を付けて頂きます。
懐かしい感じのパスタですが、濃厚チーズがたっぷりでとってもおいしかったです。

夏の神戸旅♪~⑦神戸湾クルーズ~「観音屋」でランチ♪_c0071545_22133238.jpg
帰りにチーズケーキを買うか迷ったけれど、やめておきました(笑)


ごちそうさまでした。



次はラストです。






by piomakojunyou | 2017-11-01 22:15 | 兵庫

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31