銀座・「アフタヌーン・ティー・ザ・ジェネラルストア・銀座・TEAROOM」

銀座・並木通りにある、アフタヌーンティーです。
c0071545_22444559.jpg

c0071545_22452536.jpg

c0071545_22454228.jpg

こちらのビルは、なにかとよく行っています。
「梅の花」「カユマニス」のあるビルです。アフタヌーンティーの雑貨も大好きです。
こちらは水曜日限定の14時~21時まで開催されているようです。
120分制で、飲み物を選んで、好きなケーキをいただいて2100円です♪
今回は、「食べ放題大好き」のIKUKOさんのお誘いで行ってきました。
18時からだったのですが、明るい店内、とても活気がありました。
ケーキは、ハードケーキが多く、こちらのおいしい紅茶とよく合います。
私は、大好きなマスカットティーを選びました。とってもフルーティな香りで
おいしかったです。ケーキは、スポンジ系がとても少なく、ぼ~っとしてたら
取り損なってしまいました。友人に分けてもらい味見しました。
焼き菓子は大好き。パウンド系も大好き。ですが、そればかりだと飽きて
しまいます。もう少し、スポンジケーキがほしかったです。
パンもあると聞いていたのですが、私の行った時間が遅かったのか、
ありませんでした。
ゼリーも、一種。ピーチティーのゼリー。こちらは、おいしかったです。
また、5名で行ったので、にぎやかで、とても楽しいティータイムでした(*^-^*)
c0071545_2254514.jpg

私の唯一食べた一皿です。あとは、友人のを味見させてもらいました。
c0071545_2255584.jpg

フルーツの乗ったラスク。トッピングがかわいいです。
c0071545_22562989.jpg

友人の貴重なマロンスポンジケーキです。分けてもらいました♪おいしかった。
c0071545_22564178.jpg

このお皿は友人のですが、少しずつ分けてくれました。c0071545_22585839.jpg
c0071545_22593725.jpg
c0071545_22594913.jpg
c0071545_22592033.jpg

Commented by めぐ at 2005-10-04 09:01 x
おはようございます。
アフタヌーンティーってかわいくて、ティールームなだけに紅茶おいしいですよね☆
いろんなフレーバーもあるし♪
あたしはアフタヌーンティーのアップルパイだ好きなんですけど
ここにもあるのかなぁ??
銀座って遠いからいけないですけど、いつか・・いきたいです!!!
Commented by piomakojunyou at 2005-10-04 09:12
めぐさん、おはようございます。
私もアフタヌーンティーって大好きなんです。
ランチでもよく行ってたりしました。1人でも入りやすいお店ですよね♪
この銀座店は初めてでした。アップルパイは今回はなかったかな?
タルトで、りんごとさつまいもの物はありました。チョコ・バナナタルトも
なかなかおいしかったですよ~。
私は、交通の便が良いせいか(電車で1本)銀座は行きやすいエリア
です。明日も銀座です。アニエスカフェ~♪
Commented by stylelove2 at 2005-10-04 16:50
美味しそう♪そちらのアフタヌーンにも行ってみたいなぁ~!!
土曜日にちょっと除いたんだけど、秋の味覚が楽しめる
NEWなパンがいっぱい出てた!!!
どれも美味しそうだったんだけど、用事あって眺めるだけだったの。
近いうちに買って食べる予定♪ダイエットはいつするのやら(笑)
Commented by wanwanms at 2005-10-04 17:29
美味しいものいっぱいで、どこを見ても食べたくなっちゃいます~~
食欲の秋ですね(^^)
Commented by piomakojunyou at 2005-10-04 22:28
nayuさん、こんばんは(*^-^*)
アフタヌーンティーって、全国どこでもありますよね♪
私も一番行ったのは、大分のデパート「トキハ」の一階にある
アフタヌーンティーです♪いつも、ランチで、パスタの組み合わせ
ばかり注文していました(^^*)東京では、吉祥寺の東急の2階の
アフタヌーンティーが一番多いです。でも、銀座店は、かなり
大きいですよ。雑貨大好きなので、見ててあきません♪
ダイエットね。永遠の課題なのですが、寒天を食べること以外は
何もしていませ~~ん^^;
Commented by piomakojunyou at 2005-10-04 22:31
wanwanmsさん、こんばんは♪
秋になると、俄然食欲が増してまいりました。
頭の中は、食のことばかり。。。。^^;
また、季節柄おいしい旬の食べ物の多いことといったら!
うれしくて仕方ありません(^^*)
by piomakojunyou | 2005-10-03 23:08 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31