池袋・「創作仏料理・マルグリット」

池袋の西武デパートから歩いて2,3分。
大きな公園の手前にあります。
フランス料理をベースに世界の料理を日本人の味覚にあう
ように融合させた創作料理と書いてあります。
こちらは2度目。今回は、Bコース1890円のお料理を
いただきました。
(オードブル、お魚、お肉、デザート、パン、珈琲)
これだけついて、1890円はお安いですよね。
c0071545_8171756.jpg
オードブル・チキン(中央はレバーペースト)これは。。。にがてでした。
c0071545_8172928.jpg
友人のオードブル・シーフード
c0071545_822194.jpg
フランスパン
c0071545_8181375.jpg
魚料理(真鯛)下はキャベツです。ソースもおいしかったです。
c0071545_8211668.jpg
肉料理(牛肉のトマト煮込み中に牛の胃(ハチノス)が入ってました。ものすごくボリュームがあって、食べきるのが苦しくなりました。このお料理はどちらかというとアメリカのスローフードってやつですかね?)
c0071545_8214293.jpg
肉がにがてな友人は魚料理(鯖です。上にのった、ごぼうのフライがほっくりしてておいしかったです。きっと湯がいてから揚げてあるんでしょう。サトイモにみたいな食感でした)
c0071545_824292.jpg
五穀米のピラフ
c0071545_8245522.jpg
チーズケーキ
c0071545_825757.jpg
カシスの入ったアーモンドタルト
c0071545_8251711.jpg
ガトーショコラ
c0071545_8275112.jpg
お腹いっぱいでした♪
この後、サンマルクカフェで珈琲を飲み(チョコクロワッサンにひかれましたが。。。。)
高野で、パフェをいただいたのです~~~~^^;
Commented by TOMOちゃんっす... at 2005-10-06 09:24 x
おはよ~!!!朝からボリューム満点のものを見せてもらったわ~!
これだけ食べたあとにパフェまで食べれちゃうって~!?
ちょっとものすご~く胃が大きいんじゃない~??
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
Commented by めぐ at 2005-10-06 16:48 x
こんにちはぁ☆
とってもおいしそうで、ゴージャスですね!!
それでそのお値段とはお得ですよね♪
ガトーショコラがぁ!!もぅチョコがおいしい季節になりましたね♪

高野のパフェは今はなにかなぁ??
旬のものを使ってて目にもおいしいものがおおいですよね☆

あの・・・急に申し訳ないのですが・・・・・・。
ずうずうしいとは承知なのですがお願い事があるんですけれども。。
あたしからのバトンを受け取ってはもらえないでしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2005-10-07 21:26
ともちゃん、こんばんは。
パフェね~~。おいしかったわ(^^*)
別腹だもんね♪
胃ねえ。。。大きいかなぁ?
こまった。。。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-07 21:28
めぐさん、こんばんは。
ガトーショコラは友人が食べたの。私も味見させてもらいました。
おいしかったです♪
高野は、洋梨のパフェをいただきました。
マロンパフェもありました。
高野のフルーツパフェより、千疋屋のほうが
好みのようなきがします。

バトン。OKですが、何のバトンですか?
めぐさんは、ブログをお持ちなんですね。
是非、教えてくださいね~~~(^^*)
それから私も今、旅行のバトンを預かっています。
それもお願いできますか?
Commented by めぐ at 2005-10-08 19:31 x
こんばんは☆
洋ナシのパフェですか~いいですね♪
でもでもマロンも捨てがたい!!
そうゆーときは友達と別のを注文して一口食べさせてもらうんですね。
たしかに千疋屋のは本当においしいですよね。
今もあるかわからないんですけど以前に『究極のモンブラン』というものを食べたんですけど、究極というだけあって本当においしかったです。

めぐのブログはURL入力しましたが、一応。。こちらです。
http://yaplog.jp/chocoholic100/
ぜひぜひ旅行バトン受け取らせください!!
めぐのはまだ書いていないんですけど、お姫様バトンだそうです!
はずかしいですね★
Commented by piomakojunyou at 2005-10-08 22:38
めぐさん、こんばんは♪
マロンパフェもおいしいですよね。
柿のパフェもあったかなあ?
究極のモンブランって高野ですか?
エスプリドパリという、ケーキ屋にも「究極のモンブラン」という名の
モンブランケーキがあるんですよ(^^*)
旅行バトンありがとうございます♪
まだ私も書いてないんですが。。。^^;
で、お姫様バトンって、どんなのでしょうか?
私はもう、お姫様とは 程遠いんですけどぉ~。

そして、めぐさんのブログですけれど、飛べなかったんですよ。
アドレス、間違ってませんか?また教えてくださいね。
Commented by めぐ at 2005-10-09 09:31 x
おはようございます。

究極のモンブランは線疋屋のなんですよね。
もしかしたら居間はもうないのかもしれません。。
エスプリドパリにもあるんですか??
食べてみたいなぁ♪

お姫様は~お姫様になったらーとかイロンナネタがありましたが、
やってみたらなかなか楽しかったですよ。
あたしもお姫様とは似つかないですけど。。

http://yaplog.jp/chocoholic100/であってるんですけど、
こもういちど挑戦してみてください。
すみませんでしたぁ。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-09 13:58
めぐさん、こんにちは♪ブログ拝見しましたよ~。
エミリーフローゲのバースディケーキとってもおいしそう。
エスプリドパリの究極のモンブランは ケーキです。おいしいです。
吉祥寺駅ビル「ロンロン」の中にも売ってますよ~。

バトンは、必ず。近いうちに書きます(^^*)
by piomakojunyou | 2005-10-05 08:29 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31