湯島『みじんこ』でランチ♪

東京大学を後にして向かったのは湯島。
マロンクリームがまだお腹の中に居座っていて
あまりおなかが空きませんが、食べます(笑)

湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_13293986.jpg
「自家焙煎珈琲 みじんこ」さん。
珈琲の香りが入口までしてきます。


湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_13300169.jpg
昼休みをとっくに過ぎた時間でしたので、空いていました。
また、ホットケーキ提供時間になると混んでくるようです。

湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_13324592.jpg
ランチセットは2時まで。
ホットサンドのセットで珈琲をお願いしました。
先に珈琲が出てきました。たっぷりの量!

湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_13354019.jpg
「かぼちゃとスモークサーモンのサラダ仕立てサンド」
スモークサーモンはあまり主張せず、ボリュームのあるかぼちゃサラダって感じ。
ポテトサラダもついてくるので、かぶった感じは否めず(笑)
でも、おいしかったです。空腹で食べたかった。


湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_13354801.jpg
「キーマカレーと季節の彩り野菜サンド」4
中はキーマカレーとアスパラ、トマトと玉子が上にのっかっていました。
シェアしていただきましたので、味がかわっておいしく食べれました。


湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_14005387.jpg
帰りに池袋で「ブールアンジェ」さんで、バゲットを買ってかえりました。


湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_14011834.jpg

湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_14122888.jpg
ここのバゲットは、もちっとタイプ♪


湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_14021190.jpg
「ガトーフェスタハラダ」は行列が控えめでしたので、グーテデロワも購入。
瞬く間に食べられて消えてしまいました。

湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_14050702.jpg
一緒にランチした友人からは「ミッシェルブラン」をお土産にいただきました。
名古屋の人気パティスリーですね。

湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_14054149.jpg
「サブレ・オ・ショコラ」
香りのいいサブレでショコラをサンド。ショコラはおいしいし厚いし、贅沢な気分。


湯島『みじんこ』でランチ♪_c0071545_14060562.jpg
横浜の「アルテリーベ」さんの、オリーブパルメザンクッキー♪
黒いのはショコラではなくオリーブですよ。手が止まらなくなるくらいおいしかったです。


いつもありがとう♪



今回も楽しい1日でした。
友人に感謝です。





by piomakojunyou | 2017-12-06 14:13 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31