銀座・「アニエスカフェ」

有楽町駅から歩くこと10分ほど。
小雨の降る中行ってきました。
こちら期間限定の2周年記念のイベントでしたので、
現在は終了しています。坂井宏行プロデュースのスウィーツです。
飲み物は、コーヒーか紅茶。私は、コーヒーを選びました。
焼き菓子は自由に取ることができました。
ケーキは、2個までのオーダーで、ジェラートが添えられています。
c0071545_17513538.jpg

c0071545_17514322.jpg

c0071545_17515295.jpg

c0071545_1752137.jpg

c0071545_1759971.jpg
「ルローフリュイ」スポンジはしっとりとなめらかで弾力性があっておいしかったです。クリームとフルーツのほうはあら?という感じでした。「アンジェリック」赤すぐりのムースと白ワインの組み合わせ。もうちょっとさっぱりしてたらよかったかな。
c0071545_17592148.jpg
「トゥ・フロマージュ」友人の注文したものですが、少しいただきました。すごくおいしかったです。とても好みの味でした♪
c0071545_17593016.jpg
「オペラ」チョコレートとコーヒーの組み合わせ。コーヒーのしっかりしみこんだスポンジがすごく主張してました。私は、チョコが主張してたほうが好きです。
c0071545_1801961.jpg
ミルクとフランボワーズのジェラート。紅白で色合いもとてもきれい。ケーキと組み合わせると絵になりますね♪フランボワーズがおいしくて最後はフランボワーズだけをいただきました。
c0071545_1811242.jpg
「キャラメルポワール」キャラメルムースの上に洋梨のコンポートが沢山のっています。白ワインのゼリーで洋梨をくるんでいます。さっぱりとした上段。下段のムースはキャラメルのにがみと甘みが強めです。少しだとおいしかったのですが、ムースの量が多い気がしました。「ローズ」ローズティーのムースと苺のゼリー&ムースのくみあわせ。とってもかわいらしい外観。するすると口の中におさまりました。おいしかったです。
c0071545_1812640.jpg
友人の注文したコーヒーゼリーです
c0071545_182541.jpg
こちらも友人のお皿「ミルフィーユ・フランボワーズ」さくさくのパイ生地でカスタードと甘酸っぱいゼリーをサンドしてあります。少しわけてもらいましたが、おいしかったです。「バンマリ・フロマージュ」レモンの酸味の効いた蒸しチーズケーキ。上のフルーツがとてもかわいらしい。ですが、チーズの香りもレモンの酸味もあまり感じない物足りないものでした。一口だけいただきました。
c0071545_1825822.jpg
友人のお皿です。柿の乗ったムースです。名前はわからないですね。
c0071545_18592.jpg
焼き菓子の一皿です。タルトタタンと洋梨のタルト。どちらも、とってもおいしかったです。タルト生地がさくさくとしてバターの香りもし、洋梨もおいしかったです。イチジクのコンポートもおいしかったです。こちらは、焼き菓子がおいしいと思いました。
c0071545_1852280.jpg
友人の焼き菓子です。シフォンを少しいただいたのですが、キメが粗いです。香りもしない。メレンゲが少ないのでしょうか?何かが足りてない気がしました。残念。
c0071545_1853172.jpg
パン2種です。友人から一口ずついただきました。おいしかったです!!お腹いっぱいじゃなかったら、もっと食べてもよかったくらいです。安い値段で、ゆっくりと楽しめました。予約をしてましたので、優先的にテーブルへつくことができました。絶対に予約必須です。偶然にいつもブログを見ていただいてる方にお会いできてとてもうれしかったです♪もうちょっと根性があれば、いろんな種類のケーキがいただけるのに、4個でギブアップするなんて、なさけなかったです。

Commented by nekomi0410 at 2005-10-08 19:23
今晩は♪「アニエスカフェ」のレポ、楽しみにしておりました!

キャ~!!かわいいデザートの数々!(泣)
私は、やはりデザートメインはきついですが、写真だけ撮りに行き
たい・・・(笑)

では、再来週にお会い出来るのを楽しみにしております♪
Commented at 2005-10-08 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-08 22:31
ネコミさん、こんばんは♪
アニエスカフェのケーキはとてもいろあざやかでかわいらしかったですよ~~。ですが私は、地味な色の焼き菓子が好きだったりするんです~~。テラス楽しみにしています。胃腸の調子が悪いので、10日ほどスィーツは空けようと思ってます(できるのかな?)
Commented by piomakojunyou at 2005-10-08 22:34
プンクさん、こんばんは♪
来ていただいてありがとうございます♪
偶然にもお会いできてうれしかったですよ~(^^*)
私もエルメは楽しみにしているのですが、その二日後オークウッドへ
つれてってもらえることになって、とても喜んでます♪
楽しみです~~~~~(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by chie(リュクスな銀座OL) at 2006-03-18 23:55 x
アニエスカフェつながりでTBを貼らせていただきます。
お写真のケーキ、本当に美味しそうですね~^^
私はランチに行ったのですが、今度はケーキを楽しみにいこうと思います!
Commented by piomakojunyou at 2006-03-19 10:17
はじめましてこんにちは♪
見つけていただいてありがとうございます。アニエスカフェは手軽に食事ができ、デザートが食べれるいいお店ですよね。24日までのフェアは予約必須ですがお勧めです。ご都合がつけば是非是非行かれてください。
by piomakojunyou | 2005-10-08 18:35 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31