吉祥寺・「DEUX LIMONS(ドゥーリモン)」

吉祥寺に数店ある LEMON DROPの支店になります。
ケーキの内容はLEMON DORPと違うようです。
吉祥寺駅南口を出てすぐの細い路地にあります。
こちらは、一階がショップで、二階が喫茶になっています。
「レモンドロップ」

いちごのショートケーキは友人が食べたもの。
私は、ハーブティーをいただきました。
こちらの支店は、他のレモンドロップより、ケーキのサイズが
小さいようです。値段も200円台がいくつもあります。
ケーキもかわいいですが、お店もとても小さくてかわいらしいです。

本当は、「レピキュリアン」へ行ったのですが、定休日でした。
そうでした。ケーキショップは水曜日定休が多いんですよね。
うっかりしてました~~~(^_^;
「アラカンパーニュ」へ行こうかと向かいましたが、気が変わりました。
c0071545_22375059.jpg
c0071545_2238099.jpg
ソースがかわってました。なんというか。。え~~と。。。?やっぱり中のクリームにも苺が入っててほしいですよね!
c0071545_2239512.jpg
c0071545_22395585.jpg
バナナパイ(長男のうま~い♪の声が聞こえました。262円)
c0071545_22401861.jpg
チョコシュー(二男の一言「これ、安かったでしょ」どきっ。。。262円)
c0071545_22413663.jpg
レモンロール(これ、280円ですよ~♪)
c0071545_2242461.jpg
窓際の席からは花屋が見えました。
c0071545_22421951.jpg

Commented by happy_lily_happy at 2005-10-11 00:00
pioさん、こんばんは!遊びに来ちゃいました♪
レモンドロップは知っていますが、このお店は知らなかったです。バナナパイがおいしそうですね~
吉祥寺は行きたいお店がいっぱいで、大変ですよね(笑)
pioさんのブログは、お子さんの感想とかがあって、それがとっても楽しいです。子供さんって正直だから、意外と確信を突くような(笑)感想を言ったりするので、私は子供さんの感想って好きなんです♪
。。「これ、安かったでしょ」には、確かにビックリですよね!(笑)
Commented by めぐ at 2005-10-11 00:18 x
こんばんは☆
おいしそうなケーキなのに安くて驚きです!
やっぱリーズナブルなほうが挑戦しやすいですよね。
でもショートに苺がサンドされてないのはゆるせないかも。。
レモンロールはさっぱりしてておいしそうですね♪
あたしはガトーショコラみたいな重いのも好きなんですけど、レモンパイみたいにあっさりしたのも好きなんですよね★
Commented by piomakojunyou at 2005-10-11 14:19
りりーさん、こんにちは♪
きてくださってありがとうございます。とってもうれしいです(^^*)
こちらは、レモンドロップの支店なのですが、店内のケーキはここで
作られているようです。レモンドロップとはケーキが違うようです。
吉祥寺は近いのでついつい足が向いてしまいます。
落ち着ける街という感じなんです。
うちの息子達は、ケーキが大好き。それでいてシビアな意見を言います。
長男の方が私と好みが似ているようです。おいしいという意見が合う。
二男は。。。これから?
これからもよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2005-10-11 14:22
めぐさん、こんにちは♪
こちらのお店、本店より値段が安くて小さいみたいです。
いちごのショートケーキは普通に大きくて、値段もそれなりでしたよ。
季節ではないといえ、中のクリームは、いちごが入っててほしいですよね。
見た感じも、さびしかったです。ガトーショコラもあった気がしますが、
こちらのケーキは華やかにかわいらしいというケーキのようです。
ロールケーキは渦巻いているのが好きなんです。中央がどっさり
生クリームだと見ただけで食指が進まない。。。。ってことないですか?
Commented by nekomi0410 at 2005-10-11 21:31
nioさん、今晩は♪

私は、この中では「チョコシュー」を食べたいです~!
チョコシューって、珍しいですよね。

ちなみにチョコシューが乗っているお皿は「不思議の国のアリス」
でしょうか?
一時期、アリスグッズを狂った様に集めておりました。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-10-11 23:19
ネコミさん、こんばんは♪

チョコシューですかぁ~~(^^*)
そういえば、珍しいかもですよね。
皿は、フェリシモの通販で買ったものだったかな?
それか単品で売ってたやつだったかな?
私の茶碗もアリスです(^^*)
同じカップも5個あったのですが近所の人がほしがったので
プレゼントしちゃいました。
ネコミさんと、ちょっと趣味が合うかしら?(^^*)
Commented by めぐ at 2005-10-12 09:40 x
おはようございます。

そうですよね!!旬じゃなくても今はいつでも苺あるんだからサンドしてほしい。もし苺がなくてもほかのふるーつでもサンドするべきかな?って思います。

このロールは渦巻きですね。
確かに生だけがたくさん詰まったロールだと胸焼けしちゃいそうだな~とか思います。でも生のほかに今だったら栗とかフルーツとか何か一緒にまいてあれば渦巻きじゃなくても大好きです★
具沢山のロールもシンプルなロールも大好きです。
なんかロールケーキって家族でカットしてティータイムに仲良く食べるってイメージなんですよね♪
Commented by piomakojunyou at 2005-10-12 20:47
めぐさん、こんばんは♪

この季節、栗のロールケーキいいですね(^^*)
そういえば、昨年、銀のスプーンで、栗ロールがありました。
おいしかったですよ♪
イナムラシュウゾウのロールケーキを食べてみたいです。
賛否両論で興味深々。食べられたことありますか?
by piomakojunyou | 2005-10-10 22:52 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30