羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪

TBSでクリスマスの夜に毎年放送される「クリスマスの約束」がもうすぐ始まります。
この日だけは夜更かしです。
5年分ほど録画していて、たまに見るほど好きな番組です。

その前に、ブログの更新を♪

羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23212031.jpg
羽田空港国内線ターミナルのクリスマスツリーです。
30年来の友人が遠くロンドンから長崎へ里帰り。
またロンドンに戻る日に、ここで待ち合わせしました。

羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23225152.jpg
このクリスマスツリー、とってもかわいかったです。クッキーが沢山ぶらさがっていました。
クッキーのようなものかな。

羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23212630.jpg
色々沢山、かわいらしいものがありました。
友人とおしゃべりしながら、遅れてやってくる夫を待ちました。

羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23233733.jpg
3人揃ってから、夕ご飯です。
「ロイヤル カフェ」で、エビフライとカニクリームコロッケをいただきました。
結構エビが大きくて、うれしい~。 夫はシェフお勧めのトンカツとエビフライ定食。
お味噌汁とごはんがついていました。友人はビーフステーキ丼。
再会に乾杯♪
何しろ久しぶりですから、つもる話も沢山あります。
長崎在住時のパート仲間で、私達夫婦の英会話の先生でもありました。
私達が長崎を離れてすぐに彼女もロンドンへ渡り25年ほど。
少し日本語がおかしくなってたよ~(笑)


羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23230242.jpg
国際線ターミナルに移動しました。
クリスマスツリーを探したけれどなくて、こんなキラキラのツリーでした。
そういえば、去年もそうだったかも。

羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23231379.jpg
綺麗といえばきれい。

羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23231915.jpg
何やら舞台もありました。キラキラできれいでした。

羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23232693.jpg
以前、テレビで紹介されていた、羽田空港の郵便ポストを見つけました。
飛行機が乗っかってましたよ。ポストの色も紅白で明るい感じ。


友人の乗るJAL便は、夜中の2時台の出発で、最終電車に乗り遅れないように、
私達が先に失礼しました。次に会うのは、ロンドンで~♪(希望です)


羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23450439.jpg
長崎のおいしいもんいただきました。
たのしみ~~。

羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23451190.jpg
佐賀の丸ぼうろで有名な「北島」さんの花ぼうろ


羽田空港のクリスマスツリーとザ・洋食♪_c0071545_23452443.jpg
通常の丸ぼうろを、数倍豪華にしたタイプ。おいしいです。





クリスマスの約束が始まりました。
松たか子とJUJUが歌っています。


今年の投稿はこれで最後になります。


今年一年、ここに来てくださった皆様、気まぐれな更新で呆れてみてくださってたことと思います。
来年も、こんな調子でしか、更新できないと思いますが、またお立ち寄りください。
ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。




pio


by piomakojunyou | 2017-12-25 23:53 | 東京

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31