銀座・「ダロワイヨ」

銀座の中央通り、松屋デパートの斜め向かいにあります。
松屋で、ジャケットに、パンツ、インナーを買って、パンツのすそ上げに
1時間の待ち時間。
そのあいだに、ダロワイヨでティータイム。
c0071545_20573053.jpg


マロンパフェや、チョコパフェ、プレートデザートに、
軽食いろいろありましたが、ケーキセットにしました。
名前は忘れましたが、私はチョコレートムース。友人はフロマージュでした。
チョコレートムースは、私のとっても好みでした。食感が変わるより同じ方が
好きなんです。最初から最後まで スル~リといただけました♪
紅茶もしっかりしてておいしかったですね~。
こちら、ちょうど取材中で、マカロンの撮影が行われていました。
何に載るのかしら?わくわくしました(^^*)
パンもとってもおいしそうでしたよ~。
オペラの小型の5個セット1050円。買おうかどうしようか迷いましたが、
チョコレートを食べたばかりなので、やめにしました。
c0071545_20584547.jpg

c0071545_20585453.jpg

c0071545_20594124.jpg

こちらの食器。なんだか微妙。。。。。もうちょっと、こう。。。。^^;
Commented by stylelove2 at 2005-10-13 10:20
ダロワイヨのケーキだぁ~♪素敵な外見なのに、この食器・・・。
もうちょっと、こう。。。わかります!その気持ち^_^;
ハデにいくか、シンプルにいくか、ハッキリさせてほしい気が・・・
というか、センスが・・・(失言・失礼)
Commented by nekomi0410 at 2005-10-13 18:38
nioさん、今晩は♪

ダロワイヨ・・・友達がランチがお勧めだと言うので行った事があります。
確かにお値段の割にボリュームたっぷりだったのですが、お味はよく
覚えておりません。(笑)
ですがデザートがお店で売られているしっかりとした物が出て来たの
にはびっくりしました。
ただ同じ物が出されるのではなく、人によってケーキが違っていた様ですが・・・

食器は、○円ショップに売られている物っぽいですよね。(暴言 汗)
ですがこういう?な食器に限って、実は高かったりして。(笑)
Commented by ozakishima at 2005-10-13 20:47
こんばんは。はじめまして♪ブログ初心者ですが・・・こちらは良く見させて頂き、参考にしております!行くケ-キ屋さんが同じなので多分お近くなのですね。・・ちなみにうちも2人男の子がいます。(^^:)
Commented by piomakojunyou at 2005-10-13 22:17
nayuさん、こんばんは。
ははは。。。。わかってもらえましたか?^^;
ちょっと趣味じゃない食器だったので。。。。
でも、どこのメーカーだったのか、皿をひっくりかえして
見ればよかったですよね。オリジナルかな?
紅茶と、コーヒーのカップの区別もほしかったところです。
オペラも食べてみたかったですね。こちらが発祥の地らしいですから♪
また行くかなぁ。。。。?
Commented by piomakojunyou at 2005-10-13 22:19
ネコミさん、こんばんは。
こちら、ランチがお勧めだったのですか?
知らなかったな~~~。
ボリュームがあるんですね。ほほ~~。
食器は。。。やっぱり同感ですか?(^^*)
みごとに同じ柄で揃ってたので、レンズをのぞくと
ぎょぎょぎょ。。。という感じだったんですよ~~。
最近はどこでも、おしゃれですからね~。
アニエスカフェの白い食器はとても デザインが洒落てました。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-13 22:23
ozakishimaさん、はじめましてこんばんは♪
ブログ、拝見させていただきましたよ。
まぎれもなくご近所さんのようです(^^*)
ケーキ屋さんが、ほとんど同じところを訪問してますよね。
すっごくびっくりしました。私が一番食べているのは、やはり
プラネッツです(^^) とてもステキなブログですね♪さっそくお気に入り
に入れさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
Commented by めぐ at 2005-10-13 23:06 x
こんばんはぁ☆
チョコムースおいしそうですねぇ♪
秋はチョコがほしくなる季節ですよね。

確かにこの食器はちょっとないかな・・・
なんかキレイなケーキなんだし、こんな金が張り付いてる自己主張の強い食器は。。うーん。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-15 19:01
めぐさん、こんばんは♪
チョコムースおいしかったですよ(^^)
昨日も池袋東武でダロワイヨを見ました。
アンジェリーナは銀座と舞浜だけかと思ってたら、
池袋東武にも、日本橋三越にもありました。な~んだ。
モンブランを近々アップします~。
そうそう、日本橋三越には、ダロワイヨのレストランがありました。
食器がですね。同じなんですが、色違いで茶色がベースのが
ありましたよ。いろんな意味で驚き^^;
by piomakojunyou | 2005-10-12 21:02 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31