住吉・「いちご亭」

年に一度だけのケーキ食べ放題がありました。
二年前にもお誘いいただいていけなかったお店。
今回は無事に行くことができて、うれしかったです。
住吉と言われても、??路線検索すると、かなり面倒な場所でした。
11時に行くとすでに、行列ができてました。
c0071545_22343420.jpg
住宅地にポツンとあります。
c0071545_22354424.jpg

今回は、5人で行きましたので、皆さんの選んだケーキも撮影させてもらいました。
ですが、ピンボケが多くて、ボツばかり。。。協力してくださったのにごめんなさ~い。
c0071545_22394658.jpg
c0071545_22395718.jpg
c0071545_2241514.jpg
c0071545_22413110.jpg
c0071545_22414398.jpg
c0071545_2242593.jpg
c0071545_22421479.jpg
c0071545_22423271.jpg
c0071545_22482561.jpg

私の食べたケーキです。とても空腹だったので最初に食べた抹茶に
おいしいと思いました。ムースカラメルカフェはおいしかったのですが半分もたべると飽きてしまいました。
c0071545_22434186.jpg
c0071545_22435877.jpg
c0071545_22442757.jpg

c0071545_22443845.jpg

マロンケーキというかタルトですね。昔ながらの味です。マロン度は低い。香りや味というのは置いといて、おいしかったです。
c0071545_22444750.jpg
c0071545_22451629.jpg

50分制で、1500円。飲み物はコーヒー・紅茶・アイスもありました。
50分という中で、4個のケーキとクレームブリュレ、オレンジゼリー。
合計6個でした。我ながら、上出来。
ですが、同行者の若手は17個です!若いってすばらしいです。
帰りは、近くにある都立猿江恩賜公園を散歩。
c0071545_2321552.jpg
c0071545_2322556.jpg
c0071545_2351015.jpg
c0071545_23389.jpg

錦糸町駅まで歩きました。小一時間の散歩でお腹はずいぶん
楽になっていました(^o^)v楽しいケーキの旅でした♪
Commented by usakoro at 2005-10-17 08:02 x
先日はありがとうございました。
噂通り、すっごく綺麗なブログですネ♪
もっともっとたくさん食べてくれば良かったなぁ…
なんて写真を眺めて溜息をついています。
腹ごなしの散歩も楽しかったですね!
Commented by piomakojunyou at 2005-10-17 21:19
こんばんは♪ 見ていただいてありがとうございます(^^*)
先日はこちらこそ、どうもありがとうございました。
お隣に座っていただいたおかげで、沢山のケーキを
お借りすることができました。ですが光が不足してピンボケが
多くって、失礼いたしました。本当に、もっともっと沢山食べれると
いいのですが、50分だとせわしなかったですね。
散歩がなんか、おまけだったけれど主役をはれるくらい、楽しかった
です。滑ってた人達はもっと楽しそうでしたね(^^*)
また、機会がありましたら、是非、ご一緒してくださいね。
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by lukes77 at 2006-01-14 16:49
ねこみさんの所から参りましたLUKESと申します^^
若手のかたすごいですね・・・私はとっても食いしん坊なんですけどさすがにそれはたべれませんわ・・・。
(だってあとのことを考えたら・・・ですよね?^^;)
住吉は昔行ったことがあるのでおもわずコメントしてしまいました。
デザートブッフェ好きなんですね^^りんごとチーズの記事もとても興味深く拝見させていただきました。
あまり私はデザートブッフェにはいかないのですが、ウェスティンだけはきになってるんですよ。
美味しそうなものがてんこもりなんで、また遊びにきますね^^♪♪
Commented by piomakojunyou at 2006-01-14 18:05
lukesさん、はじめましてこんばんは♪
若手の方ね。まだ23歳なんです。ほんとよく食べてくれてましたよ。
感心いたしました。私は、こちらのケーキはちょっとにがてな方だったので、あまり頑張れませんでした。
ウェスティン!!ネコミさんがしょっちゅう行かれてますよ~。
彼女は顔パスじゃないけれど、お店の方が覚えてらっしゃるようでした。
私も12月は2回行きました。クリスマスフェアはよかったです。
デザートブッフェも、質の高いところだったら、かなり感激します。
最近のお気に入りは、幕張ニューオータニです。
by piomakojunyou | 2005-10-15 23:06 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30