☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』

3日目の高雄です。
翌日には、台北に移動しますから、
今日1日に行きたいところを詰め込みます。
ハードな一日の始まりです。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_11471681.jpg
まずはホテルの朝食から。
このあと肉まんを食べにいきますからね。
炭水化物は抜きで、タンパク質重視の食事です。

いつものことながら、ホテルで食事を摂ると、出発が遅くなります。
大慌てで出かけます。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_11535993.jpg
「興隆居」
4:00から11:30まで営業の朝食屋さん。
ここの湯包が食べたかったのです。
最寄り駅は「市議會駅」駅からすぐです。
この日は土曜日。大行列でした~。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_11540520.jpg
並んでいる途中から、お店の方が案内してくれまして、
左の列は外帯(持ち帰り)、右側の列は内用(中で食べる)と教えてくれました。
列が長いから、グダグダな感じでみんな適当に並んでいたものね。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12115144.jpg
おばちゃん、汗だくになりながら、玉子焼きをせっせと焼いてました。


☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12123224.jpg
待つこと30分。お目当ての湯包(15元)をゲット~。
すぐ食べたい!


お次は、隣のお店へ急ぎますよ~。
☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12144112.jpg
「果貿來來豆漿」
ここは、nanaさん情報では鹹豆漿がお勧めで、
興隆居で肉まん買って、こっちで鹹豆漿と共に食べる。
と教わったので、その通りにしました(笑)

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12233331.jpg
1階は食べる場所がなくて、2階へ。
鹹豆漿と、肉湯包(肉まん)、ネギパン。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12234339.jpg
鹹豆漿は、今回の台湾旅で、唯一こちらで食べました。
ふわふわとろろんで、おいしかったです。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12284665.jpg
肉湯包は、お肉がぎっしり、肉汁たっぷり、これもおいしい。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12292854.jpg
隣で買ってきた肉まんも食べますよ~。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12294383.jpg
はぁ、おいしそう。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12294847.jpg
キャベツ、ねぎが入った肉まんは、キャベツの食感が残り、おいしい。
肉汁もたっぷりありました。

どちらの肉まんも、おいしかったな。
隣同士だから、次に行ったときにも、両方食べることにしよう!


☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12321516.jpg
大人気の2店、またおじゃましたいです。


ごちそうさまでした♪





さて、これから高雄駅まで行き、台鉄で台南へ日帰り旅行します。

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12354287.jpg

☆☆☆年末年始の台湾旅3日目~①高雄・ホテルの朝食~『興隆居』『果貿來來豆漿』_c0071545_12361258.jpg
思いっきり適当に電車に乗ったら、すごく時間のかかる便で(笑)
1時間ちょっとかかったよ(反省)、帰りは快速にしました。


次は、台南編スタートです。


by piomakojunyou | 2018-01-28 12:38 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31