日本橋・「クラブハリエ」

日本橋三越デパートの新館のBFに クラブハリエのお店があります。
こちらのお店、母体は、「たねや」です。
洋菓子部門が「クラブハリエ」

こちらのバームクーヘンは、私が知ってる中でも、上位に入るくらい
おいしいバームクーヘンです。上位というか、ほとんどトップに位置します。
初めて食べたのは、滋賀県在住のときに、お友達からお返しに
いただきました。
滋賀では、慶弔菓子として多く利用されています。

三越デパートでも、バームクーヘンを焼いて販売していました。
クラブハリエは、生チョコや、ケーキ、ほかにも、リーフパイがおいしいです。
東京ではバームクーヘンのみ購入ができます。
たまに食べたくなって買ってしまいますが、本当におすすめです。
今回は、周りのフォンダンが少し溶けかかっていて、シャリシャリ感が
楽しめませんでした。冷蔵庫に一度入れたほうがよかったかな。
c0071545_15574073.jpg
c0071545_1558274.jpg
c0071545_15581570.jpg
c0071545_15584632.jpg
c0071545_15585757.jpg

Commented by happy_lily_happy at 2005-10-23 23:58
とても有名ですよね、このバームクーヘン!
でも私、意外と近くに会社がありながら、まだ買った事無かったんです、そんなにおいしいんですか~
最近ちょっとバームクーヘンに興味があるので(元々スキではあるんですけど)、今度機会をみつけて買ってみますね!
ユーハイムのはたまに食べるんですけど。。(主にデパ地下の試食で・笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-10-24 22:54
リリーさん、こんばんは♪
このバームクーヘンは、ユーハイムとは、フィリングが全く違いますよね。
ユーハイムはホワイトチョコじゃなかったですか?
同じじゃないので、好みかもしれないですが、きらいな人なんていないですよね。クラブハリエは、焼いているところを見せていますよね。
その焼きっぷりが魅せられるのですよ~~~(^^*)
滋賀の守山市にあるクラブハリエでは、ケーキビュッフェが開催されており、焼きたてのバームクーヘンもいくらでも食べられます。
行きたいのぉ~~。
by piomakojunyou | 2005-10-23 16:02 | 洋菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31