大泉学園・「パティスリー・プラネッツ」4

ちょっと久しぶりになりましたが、小学校に行った帰りに寄りました。
地元のケーキ屋さんで、こんなに華やかでおいしそうなケーキは、
とてもうれしいし、贔屓目に見てしまいます。
今回のケーキも とってもおいしかったんです。
特に気に入ったのは、「MIYABI」かな。抹茶クリームが甘からず、
抹茶度が薄からず、とっても好みでした♪
c0071545_22354544.jpg
c0071545_22355455.jpg
定番、ブルーベリーのタルト。今までより、ブルーベリーが増えています。立体感があります。ボリュームがありますね。値段はどうだったでしょうか?上がったのかな?
c0071545_22362237.jpg
c0071545_22363724.jpg
「サンクロワ」これ、私がいただきました。赤い部分はホワイトチョコレートを着色してあります。直感はパリパリというかんじ。とてもおもしろいケーキでした。下層のケーキはパウンドです。
c0071545_2237479.jpg
c0071545_22371384.jpg
「MIYABI」宇治茶を使用してあります。この抹茶度が本当に好みでした。おいしかったですよ~。
c0071545_22372874.jpg
これまた定番「タルトショコラ」これがまた、濃厚なチョコレートクリームで、大人のケーキという感じなのですが、食べたのが12歳の息子。「大人のだから無理しないで」といいつつ取り上げたかったのですが「すっごくおいしいから大丈夫」の返事にがっかりした母でした^^;
c0071545_22375351.jpg
c0071545_2238357.jpg
「エクレールマロン」巨大なエクレアです。皮は柔らかめ。マロンクリームが入ってます。カスタードクリームも入ってます。ボリュームがあり3等分しました。クリームはとても軽かったです。c0071545_22382432.jpg
c0071545_22384664.jpg

c0071545_22385330.jpg

c0071545_2239217.jpg

ブログで紹介したいので、撮影してもよろしいでしょうか?とお尋ねしたら、
ケーキをお出ししましょうか?という返事に驚いてしまいました。丁寧にお断りして、携帯カメラ
だったこともあり、速攻で撮影しました。デジカメは、よく忘れるんです。
c0071545_22493589.jpg
2年前のブルーベリータルト。ね?以前はこじんまりとしてたでしょう?(^^*)
Commented by mitamuramizue at 2005-10-25 00:32
とってもキレイに写真が撮れていますね~。
それに、とってもおいしそー♪
私もサンクロワがいいなぁ…。 ゴージャスになったブルーベリーも捨てがたい…。
Commented by Manoa at 2005-10-25 11:23 x
pioさま
やっぱりプラネッツは美味しそうですね。
何年か前に陸の孤島と言われるあの場所にオープンした時は、衝撃的でした。
最近の我が家は保谷にできた「ARCACHON」という店にハマリ、三週連続で買いに行きました。
キャラメリゼされたシュークリーム、カヌレ、ボストックといった焼き菓子が美味いです。
pioさんのお住まいの近くではないでしょうか。
Commented by stylelove2 at 2005-10-25 14:37
Pioさ~ん♪『MIYABI』すっごく惹かれます!!
抹茶と聞いた瞬間目がパッチリランランに鳴っちゃいました(笑)
どんなケーキなんだろう♪とわくわくしながら見ちゃいました。
すっごく美味しそう。抹茶の香りが漂ってきそうな感じ。
デコレもシンプルなのにどこか気品があって素敵☆
あぁ~食べてみたい(≧¬≦)ジュルッ
Commented by めぐ at 2005-10-25 21:14 x
こんばんは☆
おいしそうだし、壊しちゃうのがかわいそうなくらい繊細なケーキですね。
最近のケーキって芸術的で食べちゃうのがかわいそうなのが多いですよね。
大人の味のタルトショコラがチョコ好きのあたしにはとても魅力的です♪
いってみたいお店です!!
Commented by piomakojunyou at 2005-10-25 22:37
mitamuraさま♪こんばんは。
サンクロアは派手ですね~~(^^*)
食べたら。。。やっぱり派手というか複雑なお味で。。
重ためのケーキでお腹がふくらみましたよ~。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-25 22:41
Manoaさん♪こんばんは。
かきこみありがとうございます(^^*)
保谷のアルカション。気になります。場所も地図で確認済み。
あとは行くだけなのですよ~。3週連続なんですね。ものすごく期待
してます(^^*)シュークリームとカヌレがご自慢のようですよね。焼き菓子が大好きなので、行きたくてうずうずなのです。
保谷はいつも通過ばかりで、どこにも行ったことがないんです。
今日もプラネッツの前を通過しました。久しぶりに「おだふじ」にも行きたいなんて思ってます。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-25 22:43
nayuちゃん、こんばんは(^^*)
「MIYABI」は、本気でおいしかった。気に入りました。
ですが、息子のを一口もらっただけなので、私もまだ食べたりません。
ほろ苦い宇治茶のお味。大人のケーキでしたよ(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2005-10-25 22:45
めぐさん、こんばんは(*^o^*)
プラネッツのタルトショコラは、ビターなお味で、私の好きなチョコレートの苦さです。でも、小学生の息子でもおいしいといえるくらいの万人受けしそうな味でもあります。これまた一口しか味わってないので、心残り。またまた出かけて行きそうです^^;
by piomakojunyou | 2005-10-24 22:51 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31