春日部・「オークウッド」1

c0071545_9485214.jpg
c0071545_9491167.jpg

あちこちの雑誌に掲載されている建物。
是非、お店に行ってみたかったのです。
閑静な住宅街に店はありました。中学生の下校時間と重なって、
のどかな雰囲気。雑誌と同じようにそれはありました。
こんなお店はもちろん素敵だけれど、これが自宅だったらな~~~と
思わせる外観。駐車場も広くとってありました。
イートインできるスペースは庭です。テーブルが二つあります。
夜になると暗いですし、少し肌寒い。これからは暖かい昼間がお勧めです。
ハーブティーとケーキをいただきました。ハーブティはルバーブの入ったもの。
おいしかったです。店内も広いです。ディスプレイはハロウィン。凝ってました。
店内も撮影の許可もくださいました。
スタッフの方の笑顔がとても素敵でした。
ケーキはすでに売り切れが出ていました。
食べてみたかった「宇治」もホールしか残ってなかった。
でも、とっても楽しかったです。ケーキ屋さんにいて、
楽しかったっていう感想もまたおもしろいでしょう?(^^*)
遠くてなかなか行ける距離ではないのですが、こちらのお店は、
是非訪ねていって、ゆっくりお店を楽しむのがお勧めです♪
c0071545_9571631.jpg
c0071545_9572688.jpg
c0071545_100436.jpg
c0071545_1001328.jpg
c0071545_1003244.jpg
c0071545_1004135.jpg
c0071545_1015935.jpg
c0071545_1021111.jpg
c0071545_1023583.jpg
c0071545_1024526.jpg
c0071545_1054568.jpg
c0071545_1055436.jpg
c0071545_1063287.jpg
c0071545_1065811.jpg

Commented by MARIN at 2005-10-26 13:04 x
pioさん、初めまして、こんにちは☆
遊びに来て下さり、TB有難う御座いました。
ココのケーキ、とぉっても美味しくてお店に行ってみたいと想ってしまいました。こんなに素敵な外観と内装なんですね。WOODと言うのが分かる外観ですね。
こんなに種類がお店には有るんですね~食べたいです、笑
気になってた風景見せて下さって有難うございます。
Commented by stylelove2 at 2005-10-26 15:23
ケーキ屋さん☆楽しかった!!っていうの、わかりますよぉ~
いろんなディスプレイなどしてあるとわくわくしちゃいません?
まるで別世界に来た気分になるし♪子供に戻った感じで♪
外観も店内もすっごく素敵☆行ってみたいなぁ~
私ここの『宇治』知ってますよ!食べたいケーキのリストにあります(笑)
形といいデザインといいすっごく惹かれるし、味はどうなんだろう?ってわくわくしちゃいますもん。
いつの日か食べられる日を夢見てます☆.。.:*・°
Commented by nikoniko_momo at 2005-10-26 22:15
すごいかわいいお店!!
近かったら、明日にでも、行っちゃいそうです・・・
Commented by piomakojunyou at 2005-10-26 22:54
MARINさん、こんばんは♪
書き込みありがとうございます。TBもありがとうございます。
オークウッドはケーキはもちろんのこと、焼き菓子にもとても
力を入れてらっしゃるようです。ギフト用に箱詰めも出来ます。
地元に愛されるケーキ屋さんですよね。テラスには、テーブルが2個あるのですが、もうひとつのテーブルは関西からこられた方のようでした。聞き覚えのある神戸弁がにぎやかしげに聞こえていました。地元だけでなく全国で愛されてるお店?すごいです。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-26 22:57
nayuちゃん、こんばんは(^^*)
楽しかったんですよ~~~。なんか、よそのお宅におじゃましたような感覚なんです。とっても素敵なお店で、横田シェフにお会いできたらもっとうれしかったんですけれど、大宮に期間限定出店中でお留守でした。残念。「宇治」をご存知なんですね。本当に食べたかった。ホールを勧められたのですが、さすがにホーールはね。。。でも、2100円なの。安いですよね。いつかきっと食べられますよ~~。東京にケーキ三昧の旅にいらしてください♪私でよければ、お付き合いさせてください(*^-^*)
Commented by あっこ at 2005-10-26 22:59 x
わわわ~♪
オークウッド、遠い遠いユメのケーキ屋さんです。笑。
ケーキもデザインが特徴的で1度見たら忘れない感じですね(^~^)。

カボチャのケーキとモーン、いつか行ったら絶対に買ってきます!
Commented by piomakojunyou at 2005-10-26 23:00
momoさん、はじめまして、こんばんは♪
書き込みありがとうございます(*^-^*)
ももさんのブログも拝見させていただきました。手作りのお菓子の
ブログなのですね。とっても尊敬します♪
若いときって、何でも手作りしたくてやっていたのですが、この年になると、いろんなのを買って食べたくなります。横着ですよね。また、東京という土地は何でもおいしいものが手に入ります。おいしいといわれてるものは、食べてみたくなるのが心情ですよね(^^*)とかなんとかいいながら、食べています。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-26 23:06
あっこさん、こんばんは♪
オークウッドはやっぱり遠いですか~?(^^*)
あっこさんくらい、おいしいケーキを求めて訪ねてらっしゃる人は
そういませんよ~。オークウッドは近い!!(かな?)行ってみてください。
行ったら、1時間や2時間、飽きませんよ。テラスでのんびりティータイム。贅沢な時間をすごしてくださいね~(^^*)
Commented by stylelove2 at 2005-10-27 14:52
ぜが!ぜひ!!とも、東京に行った際のケーキ三昧の旅、ご案内をお願いしますぅ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°まったく、そちらの方はわかりませんので。名前は知ってても~場所が・・・^_^;
Commented by nekomi0410 at 2005-10-27 16:27
nioさん、今日は♪

あ~!またショーケースの画像が沢山!!私も撮りたいです~!(泣)
今度nioさんと「デザートのショーケース写真撮りまくりツアー」をしたい
です。何て嫌なツアー?(爆笑)

春日部には、こんなに素敵なお店があるのですね~!
とてものんびりと過ごせそう♪

来月こそパフェに行きますよ~!
私は、暇人なのでいつでもOKです~♪
Commented by piomakojunyou at 2005-10-29 11:57
nayuちゃん、是非是非~~~いらっしゃいませ~~(^^*)
私も東京在住歴4年ですから、怪しいですけれど、力強い味方の本が
あります!!お供しますよぉ~。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-29 12:00
ネコミさん、こんにちは♪
オークウッドはよかったですよ~~。
お店の方も感じよくて、やっぱり笑顔が一番ですよね!私も気をつけなきゃです(^^*)
ショーケース写真撮りまくりツアー。。。おもしろい(^^*)
一応いつも許可を得るのですが、拒否されることはないです。
むしろ喜んでって感じなの。だって、ただで宣伝してるんだものね。
全世界に紹介できるのなら。。。いやな人っているのかしらね?
サ○○ル・○オ○ はなんだったのかしら????
来月の予定、決めましょうね。またメールしますね。
Commented by nekomi0410 at 2005-10-29 19:08
nioさん、またまた今晩は♪

鍵コメさせて頂きました~!よろしくお願い致します。
Commented at 2005-10-29 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-30 15:12
ネコミさん、こんにちは♪
了解しました(^^*)
よろしくお願いされました~~~~♪
by piomakojunyou | 2005-10-26 10:02 | 埼玉 | Comments(15)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31