春日部・「オークウッド」2

せっかく行ったのですから、テラスでケーキと紅茶を
いただいてきました。
c0071545_21355978.jpg
c0071545_2136950.jpg
「エクラテ」ピスタチオクリームと、フランボワーズのクリームがヘーゼルナッツ入りスポンジに挟まっています。8層にもなっています。とても絵になるケーキです。見た目うっとりして、そして美しさに感心。食べてみると。。。。ふくざつ。
c0071545_21364131.jpg
c0071545_21365018.jpg
「パンプキンチーズケーキ」とってもめずらしいかぼちゃのチーズケーキです。中にレーズンもちりばめられています。焼きチーズケーキなのですが、蒸してあるようにふっくらでかぼちゃの甘さがひきたちます。チーズはあまり感じなかったくらいです。上にのったふっくら生クリームがとってもケーキと合ってて、私にしてはめずらしく、おいしいな~~と感じさせてくれました。お気に入りの一品です。
c0071545_2137679.jpg
「チョコモカタルト」ちょっとピンボケしてしまいました。チョコレートクリームが2層になっています。一番下は、硬めのチョコレート生地。最近食べたプラネッツよりマイルドな2種類のチョコの組み合わせ。とってもおいしかったです。
これに、ハーブティーを飲みました。テラスで味わうのは、自然たっぷりで
気持ちよかったです。紙皿、紙コップは少しだけ残念でもありましたが、
紅茶は販売されているティーバッグの1個の値段でした。
とても飲み物が安くておいしくて、簡易食器にいやな気分はしませんでした。

持ち帰ったケーキです♪
c0071545_2154187.jpg
c0071545_21541245.jpg
「フロマージュフレ」ホワイトチョコの模様がかわいい♪チーズのムースにパッションフルーツのクリームが入っています。さっぱりあっさり、15歳の息子が気に入っていました。
c0071545_21545131.jpg
c0071545_2155420.jpg
「パンプキンロール」軽いかぼちゃのスポンジケーキにかぼちゃクリームがサンド。こちらのクリームは軽めでおいしいと思います。
c0071545_21555895.jpg
c0071545_21561184.jpg
「モーン」これは、ただならぬチョコレートケーキ。中に入ってるスポンジがとってもかわっています。なんだったかな~?公式HPを見てもわからないな~。ちゃんと説明を聞いたのに、忘れてしまいました。何の実だったでしょうか。黒ゴマではなかったんです。チョコ好きの12歳の息子。複雑なお味だったそうです。私も食べましたが、う~んと、テラスで食べた「チョコモカタルト」の方がおいしかったです。でもこちら、なんだか凛としてませんか?しゃきっとした姿に惹かれました。
c0071545_21563913.jpg
「抹茶パウンドケーキ」
c0071545_215649100.jpg
「かぼちゃパウンドケーキ」
c0071545_2156596.jpg
「いちじくのパウンドケーキ」こちら3点とも賞味期限が11月5日でしたので、しばらく寝てもらってます(^^*)c0071545_21573388.jpg
なかなかすぐに行ける場所じゃないのですが、また来年の今頃でも足を運べたらいいなと思っています。現在、10月18日~31日まで、大宮駅中にあるエキュートに出店されています。
Commented by nikoniko_momo at 2005-10-26 22:13
はじめまして
どれもこれも、おいしそうで、
あぁ、食べたいなぁ・・・・
って、そればっかりです
Commented by めぐ at 2005-10-27 09:26 x
おはようございます。
ここは以前、新宿のマパティスリーに出展していましたよね?
イイな~と思いつつ、買いそびれましたが。。
1番上のフランボアーズとピスタチオのが気になる!!
というか、8層にもなっているのをあんなに細くカットできるなんて芸術的ですよね。断面もつぶれてないし曲がってないもん。
大宮で出展中ですか。
でも大宮も遠いなぁ・・。
Commented by chico at 2005-10-27 10:49 x
TBありがとうございました★
私もさせていただきました~

オークウッドのケーキはとくにほのぼのしててカワイイですよねー。
Commented by stylelove2 at 2005-10-27 14:50
どれもこれもすっごく美味しそう♪いつ来ても(≧¬≦)ジュルッ
モーンのチョコケーキですが、たぶん中の黒い実は「けしの実」だと
思いますよぉ~!!よくパン屋でデニッシュ生地に黒い粒たっぷりの
「モーン」or「モーム」というパンを見るので♪
焼き菓子☆抹茶に南瓜に無花果とは、ナイスな組み合わせ!
どれも食べてみたいです!!特にやはり抹茶☆
Commented by きんぎょ at 2005-10-27 20:08 x
毎日、ケーキ食べてんか~~~??
Commented by piomakojunyou at 2005-10-29 09:56
nikoniko_momoさん、はじめまして。
関西にお住まいなのですね♪是非関東のおいしいケーキを
食べにいらしてくださいませ。
そちらなら、「レーブ・ド・シェフ」とかご存知ないですか?
主人に実家近くなのですが、行列ができるケーキ屋さんでしたから。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-29 09:57
めぐさん、おはようございます。
そうです。新宿で出店してました。
新宿で買って満員電車で持ち帰るのは、危険と勇気がいるので
私は、新宿で買わないんです。何度も失敗していますので。。。
絶対、現地に行くぞ~~~って決めてました(^^*)
行ってよかったです。
Commented by piomakojunyou at 2005-10-29 09:59
chicoさん、はじめまして、おはようございます。
TBありがとうございました♪
オークウッドのケーキは、あの建物で生まれるんだ~~と
感心させられるくらい、建物とケーキがしっくりいきます。
かわいらしいです。焼き菓子もすごく充実しています。
まだ寝かせてるパウンドケーキがあります。いつ食べようかな~(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2005-10-29 10:02
nayuちゃん、おはようございます♪
そ~~~~です。そうですよ~~。けしの実なんです。
やった~~~!ありがとうございます(^^*)
けしの実のスポンジケーキなんですよ。食感がジャリ。。。とか、
存在感が強い。私は好きじゃなかったんですよ~~。
焼き菓子は、もっともっと沢山あったのですが、やっぱり季節物を
選びました。まだ食べてないんです~~~~(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2005-10-29 10:03
きんちゃん、おはよう♪
毎日、ケーキばっかり食べてへんよ~~。
食べてるのは、家族!!
私は全部一口ずつもらうのです。
たまに1個たいらげるけど。。。^^;
全部お口に入れてたら、ぶくぶく太ること間違いなしだよね。
食べたいけれど、太りたくない。。。
by piomakojunyou | 2005-10-26 21:39 | 埼玉 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31