2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』

「名家魯肉飯」から雙連駅の方へ歩きます。

2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20003001.jpg
「冰讃」の芒果雪花冰ですよ~。
昨年は、ここの芒果が一番おいしかった記憶。
半分、西瓜にしちゃったけどね。

2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20003522.jpg
雪花冰と、かき氷とあったけれど、初めての友人が選んだのは、一番人気の雪花冰。
練乳がなくても十分甘いので、無しでってオーダーすればよかったね。
安定のおいしいマンゴーがここで堪能できました。


2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20004535.jpg
この写真を見ると、また行きたくなるわ~。

2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20011588.jpg
平日の氷讃は、すぐ入れますよ~。


2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20105175.jpg
「心地日常」
ブロガーさん達がこぞって行かれていて、気になるかき氷があったので、行ってみました。

2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20110906.jpg
看板犬の「豆花」です。
かわいいの~。カメラ目線おくってくれました。ありがとう♪

2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20111406.jpg
台湾の選りすぐりの品が販売されています。
こだわりの逸品揃い。

2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20110299.jpg
メニューは4種類。お目当てのものはすでに決まってます。

2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20112163.jpg
「桂花蜜酒醸白玉雪花冰」
今日行った本屋さんで、台湾本、新刊ラッシュで、心地日常さんのお店も紹介されていました。
このかき氷、「お花とお酒の白玉かき氷」だったかな、そんな風に訳されてました。
金木犀の蜜ですってね。
甘酒が大好きなので、ハト麦の発酵されたものも、味わい深くおいしいです。
雪花冰がちょっと重ためだったかな。ふわふわが好きなので~。
白玉はゆでたてで、まだほんのり温かかったです。

2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20112960.jpg
雪花冰

2018台北マンゴー食べる旅2日目~⑬雙連『冰讃』『心地日常』_c0071545_20113400.jpg
抹茶白玉
温かいので、周辺は溶けています。


ごちそうさまでした♪

雙連駅と、心地日常さんの間に、中が丸見えのカフェがあって、とても混んでいて、
皆さん、かき氷を召し上がってました。あのお店、気になる~~。


心地日常→冰讃→寧夏観光夜市を、ざざ~っと見て→カルフールへ。
カルフールで、買い物をして、とっととホテルへ戻りました。
疲れていたんでしょうね。氷讃以降、1枚も写真を撮っていませんでした~~。



次は3日目(最終日)からです。


つづく。


by piomakojunyou | 2018-07-16 20:30 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31