2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』

迪化街では9時半のオープンを待って豊味さんに入りました。
最初の客ですよ~。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18170381.jpg
マンゴーかき氷です。
柿ではありませんよ。マンゴーです。
って、柿に見えちゃうんだよなー。
結構衝撃的なものに見えました。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18231267.jpg
以前あった場所からちょっとだけ移転されましたね。同じ並びでほとんどわからない(笑)
でも広くなりました。
2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18241180.jpg
高級そうなマンゴーやフルーツが並びます。


2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18240599.jpg
2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18251012.jpg
2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18252049.jpg
2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18252981.jpg
1階奥のこちらでオーダーと会計をします。
そして2階にあがりました。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18262940.jpg
マンゴープリンがおいしそう。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18274979.jpg
フルーツサンドイッチがある!
レイシカットが250元って結構高いね。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18285845.jpg
広いですね~。
シンプルなデザインでライトも控えめで落ち着くかな。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18290484.jpg
窓際の明るいところに座りました。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18300866.jpg
壁やテーブルはフルーツの入っていた木箱を再利用しているそうです。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18304426.jpg
きたー。
檸檬蜂蜜ジュースと、マンゴーかき氷です。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18314910.jpg
友人が柿のように見えると言ったのですが、ほんとっ、柿にしか見えない。
食べればマンゴーです。
ここは運が良ければカットしたてのマンゴーに出会えるそうです。
オープンを待って入店しましたからね。
このカットしたてじゃないマンゴーは、いつカットしたのか。。。
と、考えたらダメダメ(笑)
気分よく食べなければ!
マンゴーはよ~く熟してておいしいです。
冰は、以前と変わらず粗め。

フルーツショップのマンゴーかき氷にしたら、やっぱり残念な部類。
もったいないですね。


2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_19022392.jpg
ちなみにこちらは約2年前のマンゴーかき氷です。
大きめカットのマンゴーがたっぷりです。
しかもカットしたて。



2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18351403.jpg
檸檬はちみつジュースはおいしかった!!
甘ったるくなく、さっぱり!レモンの酸味がしっかり味わえる。
これくらいの酸味が好みだわ。
よかった。おいしくて^^;

もう、行かないかな。


2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18381798.jpg
「夏樹甜品」
豊味さんの向かいにあります。
ここを素通りできないです。
大好きな杏仁かき氷を食べますよ~。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18391452.jpg
右手奥に別室のイートインスペースがある!!
以前はなかったですよね。壁も横並びの席を設置して、
少しリニューアルされてますね。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18405590.jpg
きた~~♪
杏仁豆腐かき氷
いつものと違いますよ~。

2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18410220.jpg
底に杏仁豆腐が入っています。
この杏仁豆腐おいしいです。
杏仁かき氷もふわふわでおいしい。このふわふわなのが大好きです。


2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18412326.jpg
仙草ゼリーと、白木耳のトッピングです。
中に埋もれていますけどね。

私はかき氷でしか食べたことがないのですが、
地元のお客さんは杏仁豆腐をよくめしあがっています。
絶対おいしいですよね。

友人もおいしいおいしいと、気に入ってくれました。
こちらへもはしごして良かった!
名誉挽回だ(笑)


2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18502381.jpg
「高建桶店」
写真は1年半前のを、使いまわしです。


2018台北マンゴー食べる旅3日目~⑮迪化街を歩く『豊味果品』~『夏樹甜品』_c0071545_18202525.jpg
家で使用しているカレースプーンは竹製なのですが、
カレーの色素がスプーンについちゃって、ずいぶん黄色くなってしまったので、
新調しました。1本40元ですよ。安いわ♪
友人はビニールテープの手編みバッグを購入しました。
センスいいのが入っていましたよ。おしゃれ。


迪化街は面白いです。
毎回必ず立ち寄りますね。


次もデザートでいきます!
あと2回かな。終わりが見えてきました^^v

つづく。




by piomakojunyou | 2018-07-21 18:59 | 台湾

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31