舞浜「ピエールエルメ・サロン・ド・テ」

ピエールエルメのケーキ・デザートフェア「2005 Automne Fair」
10月20日~23日の開催。19:00~21:00 4200円。
期間はすでに終了しています。のろまなレポです^^;
c0071545_10265184.jpg
c0071545_102718.jpg
c0071545_10283032.jpg
c0071545_1028407.jpg
c0071545_10311785.jpg
c0071545_10312778.jpg


はじめに出るのはバニラティーと「キュイジニエプレート」
c0071545_1034549.jpg
c0071545_1035989.jpg
かぼちゃのスープ・茄子のソテー・トマトパスタ・玉ねぎのグラタン。
c0071545_10373935.jpg
c0071545_10375263.jpg
マロンのクレープ。もちろんトッピングはマロンアイス。中には、マロンのソースと甘煮の刻んだのが入っています。とってもおいしかったです♪
c0071545_1039325.jpg
c0071545_10395778.jpg
そして、ケーキブッフェになります。最初の一皿は、全種類1個ずついただきました。一番おいしかったのは、エモーション・キャレブランとモンブランです。モンブランは意外なほどあっさりです。これはいける!エモーションの一番上の層のクリームがおいしかったです。これって、何層にもなってるので、一緒に食べるのか、上から順に食べるのか悩みます。
c0071545_10442374.jpg
c0071545_10443551.jpg
次に出てきたケーキの数々です。一種類ずついただきましたが、こちらは甘めのケーキのオンパレードで、ムース系は1つで十分でした。こちらのエモーション・モンブランはのばらのジャムの組み合わせが、合うのか合わないのか。。。謎です。「ゆ」というケーキ、チョコレートが回りを囲んでいるやつですが、ゆずの香りがしてきます。おもしろいですがおいしいかは。。。ヒミツ。
c0071545_10491221.jpg
c0071545_1053312.jpg
c0071545_10534093.jpg
最後に出されたデザートプレートです。お隣の席が空いていたので、場所を借りました^^;甘甘の頭に、この冷たいアイスクリームはとても助かりました。マロンとチョコレートです。グラスデザートは、パッションソースがさっぱりしてて、抹茶やマロンクリームの甘みを抑えてくれてました。とてもきれいなグラスデザートでした。
c0071545_10551377.jpg
最後の最後に出たタルト「タルティエードマロン」マロンクリームとマロンポワレの組み合わせ。焼きたてで香りたかくて、とってもとってもおいしかったです。このタルトが出るころは、すでに帰られてるお客様もいて、こんなおいしいのが食べれずに気の毒でした。もっと早く出してほしかったです。
ホールで丸々残っていましたから。。。今回は、エモーションも、マカロンも大量に残っていました。というか大量に出してくださったのでしょう。ムース系も沢山ありました。
c0071545_10584515.jpg
おみやげのマカロンです。
c0071545_10592417.jpg
c0071545_10593693.jpg飲み物も自由にオーダーできます。3種類の紅茶とブレンドコーヒーをいただきました。紅茶はとてもおいしかったです。
c0071545_10594686.jpg
来月開催される、クリスマスフェアがもう気になります。また行きたいです。
Commented by stylelove2 at 2005-11-01 11:01
Pioさんずっるぅぅぅぅぅ~い!!!私がいつか絶対食べた~いと願っているエルメのケーキを思う存分に食べて(;_;)nayuにも分けてよぉ~!
モンブランすっごくすっごく惹かれる。見た目からしてnayu好み☆あと、クレープもマロンづくしだし!タルトもアイスもどれも美味しそう!!もっちろんマカロンもね!!まだエルメのSweets一度も食べた事ないから、味の想像が膨らむよぉ~♪(≧¬。≦)ジュルッ あぁ~食べたい!
Commented by piomakojunyou at 2005-11-02 07:59
nayuちゃん、おはようございます♪
エルメ~~~♪秋のエルメはよかったですよ~(^^)
もう食べれないというほどエルメケーキが食べれて幸せでした♪
小さなサロンですが、エルメ好きの人達だけで埋め尽くされた部屋は
幸せの空間ですよね。モンブランは、信じられないほどおいしかった。
エルメのモンブランのイメージが勝手に出来上がっていたので、
反省しました♪ エルメに一緒に行きましょうよ~~~(^^)
by piomakojunyou | 2005-10-29 10:32 | 千葉 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31