大泉学園「KAMITANI」

小学校の祭りのお手伝いの帰りに寄りました。
保谷の「アルカション」に行きたかったのですが、
たまたま降りたバス停が「KAMITANI」の目の前。
やっぱり行きますよね~♪
ハロウィン目前の店内は、かわいい飾りつけでした♪
こちら駅近くにもかかわらず、値段が安い印象を受けます。
マドレーヌは105円なんです。安いですよね。
c0071545_8151635.jpg
c0071545_815373.jpg
c0071545_8155263.jpg
c0071545_816196.jpg
c0071545_8161471.jpg

こちらのお店は、ケーキもかわいらしいです。
チョコレートムースは子供受けします。
12歳のちょっと大きめの子供でも、喜んでいましたから(幼稚?)^^;
私は、モンブランを食べましたが、熊本産の栗を使用していました。
こちらだけ、400円だったと思います。あとは、ほとんど300円でした。
大泉学園というとどうしてもプラネッツと比較してしまいます。
プラネッツとはまた違ったスタイルで頑張ってほしいと思います。
もっともっと、がんばれ~。
Commented by Manoa at 2005-11-01 11:32 x
pioさま
相変わらずのケーキ三昧、すごいですね。
昨日は自宅に妻の友人が数名集まっており、前から頼まれていたアルカションにシュークリームを買いに行きました。
が、なんとシャッターが降りて休業日。
石神井の「おかしの家ノア」で窯出しシューにしたのですが、この店も美味しそうですね。
人数が多い時は、安いと助かりますよね。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-02 08:06
Manoaさん、おはようございます♪
ケーキ三昧に見えますよね~~^^;
ですが、何でも食べるんですよ~~。
昨日は、エスニック料理を食べに行きましたしね♪
アルカションへは、まだ行きだしません。近くて遠い~~。
でも、いつでも行けるという気持ちがあるので、気楽ですけれど(^^)
休業日って、不定期なのですか?それって不安。。。
「おかしの家ノア」って聞いたことはあるのですが、行ったことが
ありません。 KAMITANIは、お米のロールが売りなのかな?
普通のケーキに関しては、あたりはずれが多い。。
とだけ申しておきます(^^*)
石神井公園は、ほとんど無知なんです。免許更新と、休日診療所へ
行ったくらい。。。(^_^; いろいろ教えてくださいね♪
Commented by ozakishima at 2005-11-02 23:20
こんばんは。以前こちらのブログでKAMITANIを知り、そして友人が言っていた「久保田産婦人科の向かいに美味しいケ-キ屋さんがあるの」・・・と結びつき早速行ったのですよ!たしかに安くてほんわかした雰囲気がありますよね。どことなく・・おだふじのイメ-ジに近いと思いました。いつも一人で食べてしまうので(^^;)今度、可愛らしいチョコム-スを買いに行きます♪
Commented by piomakojunyou at 2005-11-03 10:48
おはようございます(^^*)
KAMITANIへ行かれたことがあるんですね。
こちらね、頑張ってるときと、そうでないときがケーキにはっきり
出ちゃうんですよね。今回、選ぶのに苦労したんです。食べたいのが
沢山あって迷うのならいいのですが、どれもこれもあらぁ??みたいな
感じで。。。焼き菓子は安いのでそれなりにおいしかったですよ♪
チョコムースは味も悪くないしお子さんが小さければ喜ばれます(^^*)
by piomakojunyou | 2005-11-01 08:19 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30