大分「かぼす」

大分の友人から送られてきました~。
これが送ってくると、鍋の季節~~。
焼き魚に絞りかけるとおいしい!
こちらのスーパーで買うと、一個が100円から200円しますが
大分では、それはそれは お安いのです。

大分在住中に教わったいただき方は、豚汁に絞ります。
いただく直前がいいです。と~~ってもおいしいです。
さっぱりします。
私は、焼き魚でより、豚汁にかけるのが好き。
もちろん鍋にもあいますよね。

送られてきた当日は、半分に切って、グラスに絞って
水で割って、ぐぐぐ~~いと飲み干しました。
これも おいしい!!
大分「かぼす」_c0071545_15202546.jpg
大分「かぼす」_c0071545_15204253.jpg


分類はフルーツであってますでしょうか?
Commented by stylelove2 at 2005-11-03 01:30
そうよねぇ~東京だとすべてが高いだろうね!
大分のカボスは絶品♪nayuのとこも先日友達から送られてきたよ!
pioさ~ん、お野菜は好き?!送って差し上げましょうかぁ~♪
Commented by piomakojunyou at 2005-11-03 10:50
nayuちゃん、おはよう(^^*)
東京は野菜が高いですよ~。これは関西も同じだけれど、明らかに
九州は安かった!!カボスnayuちゃんのところにも届いてるんですね。
季節の風物詩ですよね~~~。 野菜は大好きですよ~~~~。
nayuちゃんが送ってくれるんなら、私は、おいしいケーキ屋さんの
焼き菓子を送りましょうかぁ~~~(^^*)
by piomakojunyou | 2005-11-02 15:21 | くだもの | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31