竹芝「エイジアンテーブル」

竹芝の、インターコンチネンタル東京ベイホテルの2階にある
「エイジアンテーブル」に行ってきました。
約、2年ぶり2回目です。
c0071545_22471768.jpg
c0071545_22473390.jpg


この日はタイ料理の日。辛いの好き、スパイスが効いたの好き
かわったの好き、くせのあるのが好き。
ですから、タイ料理は大好きなんです。
とくにはまったのは、お粥。鶏肉ときのこの入った粥に、
トッピングをしていただきます。私は、小ねぎとナンプラー(?)
と、シャンツァイ。おいしかったので3杯もいただいてしまいました。
消化がいいので、すぐお腹がすきそう。
c0071545_22502333.jpg

c0071545_22503219.jpg


c0071545_2251098.jpg

女性3人13時15分スタートの女性1人無料のサービスでジャスミンティーをいただきました。いろいろ選べます。料金は通常は1890円が女性1人無料ですから、一人あたり1232円になります。1232円ですよ~~!!安すぎます。
c0071545_22505716.jpg
レッドカレー・かぼちゃが入っていました。
c0071545_2251168.jpg

グリーンカレー。いつもだとどちらかに好みが決まるのですが、こちらのカレーは両方とも好きでした。
c0071545_22523180.jpg

お粥~♪
c0071545_22552178.jpg

この中では、キャラメルクリームケーキがおいしかったです。上のココアはパフパフこぼれますが^^;ミルフィーユは、忘れてました。しっとりとしたパイ生地においしくないクリーム。ブルーベランダと同じものです。
c0071545_22553265.jpg

とってもきれいなデザートでした。お味は記憶がないです(^_^;
c0071545_22561886.jpg

c0071545_22571362.jpg

c0071545_22574040.jpg

デザートは、やはり前回と同じような感じでした。長時間いれば入れ替わりにケーキが出るのでしょうが、そうでもありませんでした。
c0071545_2324269.jpg

c0071545_2331740.jpg
3色のタピオカです。あずきもあります。ココナッツミルクは結構おいしかったです。
c0071545_2332928.jpg

デザートは今回とくに、感動はなかったのですが、お料理はおいしかったです。

☆2年前のエイジアンテーブルの写真です。
小さい器に盛り付けてお盆にのせていただきます。デザートはあまり変わってない。やっぱりしっとりミルフィーユを食べてました。。。^^; c0071545_23131674.jpg
c0071545_23132560.jpg
c0071545_23133566.jpg

Commented by nekomi0410 at 2005-11-08 17:52
nioさん、今晩は♪

「エイジアンテーブル」のデザート、私が行った時はショボショボだったの
ですが、今は良くなったみたいですね!
私の方は、またそろそろ「ブルーベランダ行きたいモード」になって来ました。

10枚目の赤いグラスデザートの画像を拝見して、ハミ○グのデザートを
思い出してしまいました。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-11-08 22:01
ネコミさん、こんばんは(^^)
ネコミさんが行かれたときは、デザートはもっとショボかったんですね。
それじゃあ、今はまし??でも、いいときは、もっと良かったらしいですよ。
ハミ○グ。。。。。わはは。。 2人の笑いのツボ?^^;
Commented by くう at 2005-11-09 01:19 x
こんばんは~
私もエイジアンテーブルは時々利用してますよ。
バイキング、最高ですね♪
特にデザートがやばい。分量 加減しとかないと後で苦しい目にあうのだ。
Commented by もも at 2005-11-09 01:21 x
pioさんこんばんは~
辛いの、かわったの、くせのあるの、私も大好きです♪
パクチーとか好きですよ~
Commented by piomakojunyou at 2005-11-09 18:25
くうさん、こんばんは(^^)
エイジアンテーブルはお料理が好きです。
リーズナブルですしね。景観もいいし、気持ちよく食事が摂れます。
デザートは期待するとがっかりするかもです。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-09 18:27
ももさん、こんばんは(^^*)
ももさんも私もくせの強いチーズが好き♪ときてるから、
やっぱり似てるのかもです。パクチーも好きですよ~。
by piomakojunyou | 2005-11-07 23:07 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30