吉祥寺「レピキュリアン」

リベンジのレピキュリアンです。
今度は営業してました。
吉祥寺は小さな街ですし、あちこちがにぎやかなんですが、
このレピキュリアンの通りは、人もまばらで、静かでした。
今回いただいたのは、「エゴイスト」と「マンジャレ」
なまいきそうなネーミングがいいですね(^^*)
いただきたかった「ポンムレピキュリアン」は売り切れでした。残念。
アールグレーの紅茶と、濃いチョコレートがよく合います。
洋梨のコンポートがまた、おいしかった~。
こちらのお店のケーキは全体的に小ぶりですね。
品切れが多くて選ぶのに苦労してしまいました。
今度は午前中に行こうかと思っています。
c0071545_23163562.jpg
c0071545_2317011.jpg
マンジャレ
c0071545_23171299.jpg
c0071545_23172940.jpg
エゴイスト
c0071545_23174128.jpg
ぴんぼけが残念。エゴイストの方が断然おいしかったです。
Commented by Manoa at 2005-11-13 10:45 x
piomakoさま
私も今日は午後から吉祥寺に出かけます。
ここも美味しいですよね。
ARCACHONの店主はここで働いていたようですよ。
喫煙者の私が吉祥寺で行くのは、伊勢丹となりの古ぼけたケーキ屋のオオサワです。
西武線と吉祥寺をつなぐ電車があると、便利なんですけどね。
Commented by くう at 2005-11-13 14:18 x
エゴイストってものすごいネーミングですね。
上に乗っかってるのは洋ナシ?季節の果物でおいしそー。
吉祥寺いいなぁ。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-13 22:27
Manoaさん、こんばんは(^^*)
今日は吉祥寺に行かれたのですね~。
私は1日、大泉学園町ですごしました~。ちょっと酔っ払いです。
アルカションへまだ行ってないんですよ~。なかなか行けそうで
行けない。今日帰り、保谷駅前通りを通ったんですが、すでに
21時を回っていました。。。絶対いきますから~。
吉祥寺で行った喫茶店といえば、「伊万里」とか「くぐつ洞」だったかな。
喫煙者ではないのですが、昔ながらのコーヒーの飲める店がすきです。
吉祥寺と西武線を結ぶ電車があれば、ありがたいですよね(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2005-11-13 22:29
くうさん、こんばんは(^^*)
エゴイストっていいでしょ~~。
そうです。洋梨なんですよ。それがとってもおいしかったんです。
吉祥寺は近いんじゃないですか?おいしいケーキ屋が多いですよ。
アテスウェイとか、ゴセキとか。。。ちょっと気に入ってます。
Commented by stylelove2 at 2005-11-14 13:37
マンジャレ☆エゴイスト・・・・・すごいネーミングですねぇ~♪
どちらも濃厚なチョコのSweetsすごく美味しそう☆.。.:*・°
私としては、エゴイストの方が気になるぅ~!!!
上は洋ナシ?!下はチョコ・・・中はなんだろう?!
Commented by earll73 at 2005-11-14 23:50
ども、はじめまして。
エキブロ新聞から来ました。
どのケーキも光ってますよねー。
ピンボケしててもそれは伝わってきます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-11-15 08:01
nayuxちゃん、おはようございます♪
こちら、ネーミングは魅力的ですよね(^^)
エゴイストはね、洋梨ですよ。洋梨。
おいしかったです~。下は、濃厚でふんわりの
チョコレートのムースとクリームもはいってます。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-15 08:02
earllさん、はじめまして、おはようございます♪
エキブロ新聞の編集長でいらっしゃるのですね。
今回は、ご紹介いただきまして、本当にありがとうございました。
写真はまだまだへたなのですが、心意気だけでこれからも
おいしいものを紹介していきたいと思ってます(^^*)
Commented by nekomi0410 at 2005-11-15 19:25
nioさん、今晩は♪

「エゴイスト」と言うと、私はシャネルの香水を思い出してしまいます。(笑)
渋いネーミングのケーキですが、実際はキュートなケーキですね♪

それとランチの予約完了致しました~!
メールではなくて、すいません。(汗)
Commented by piomakojunyou at 2005-11-15 23:18
ネコミさん、こんばんは。
今日は幕張にケーキを食べに行ってきました♪
すっごくよかったので、1月開催のも予約してきましたよ(^^*)
ランチの予約ありがとうございました。
メールではなくてすみません^^;
レピキュリアンはまだまだ行かなきゃと思っています。
by piomakojunyou | 2005-11-12 23:17 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30