吉祥寺「あまの」

「吉祥寺あまの」
知る人ぞ知る? テレビでも何度か紹介されて、
とっても人気のあるお饅頭屋さんです。
一番人気は「揚萬念(あげまんねん)」そして「栗萬念(くりまんねん)」
「揚チョコっと」ネーミングがとってもかわいいんですよね(^^*)
本店は静岡は沼津のようです。
こちらとっても人気商品で、売り切れてしまうことがよくありますので、
予約して行くのが一番確実です。
季節菓子も予約販売です。

今回、レピキュリアンと同じ通りだったので、ふらりと寄り、
ないだろうな~と思ってましたら、「揚チョコっと」がちょこっと残って
いました~(^^)
もちろん、おいしかったです♪
c0071545_7581982.jpg
c0071545_758301.jpg

Commented by stylelove2 at 2005-11-15 10:24
Pioさ~んおっはようございます!阿蘇の大観峰は懐かしかったでしょ?nayuも久しぶりに行きましたぁ~♪あの景色は絶対にあそこだけだと思います!!自然が生んだ景色☆.。.:*・°どこも敵わないと思います!
揚チョコっと☆可愛らしいネーミング!!これってやっぱり一口サイズなんですか?!それとも~けっこう大きめなのかなぁ~
チョコ使用だけど、やっぱり和菓子の分類に入るんですよね?!
Commented by piomakojunyou at 2005-11-15 12:03
nayuちゃん、こんにちは♪
うんうん。懐かしかったわよ~。パラグライダーは飛んでなかった?
揚チョコっとは、揚萬念をチョココーティングしてあるんです。
おいしいよ~~。直径5センチもあったかなぁ?かわいい大きさです。
やっぱり中に餡子が入っているから和菓子でしょうね(^^*)
Commented by Manoa at 2005-11-15 23:19 x
これこれ、揚萬念よりカロリーが高い、危険なやつです。
揚萬念にチョコがコーティングされてるので、さらにおいしいのですが、なぜか残ってることが多いんですよね。
Commented by ozakishima at 2005-11-15 23:42
こんばんはPIOさん和菓子もお好きなのですね。私は和菓子はかなり好みが偏っているので余り食べません。・・・と言うか食べる機会がないのです。栗系は大好きなので今週末PIOさんのブログで見た竹風堂のお菓子は買ってくるつもりです!(ネットで場所確認済み♪)
Commented by piomakojunyou at 2005-11-16 00:01
Manoaさん、こんばんは♪
揚萬念は慶事弔事に重宝がられてるから、売り切れちゃうんでしょうか?
チョココーティングだとちょっと無理があるかな?
このお饅頭我が家では大人気なんですよ~。
この日は揚チョコっとが5個ほど残っていました。
あとは売り切れ~~~。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-16 00:02
ozakishimaさんこんばんは♪
長野へ行かれるんですよねえ~~~。
コメントをいただいて知ったのですが、竹風堂の 
ひとくち栗羊羹もとってもおいしいそうですよ。
是非是非、お試しくださいね。
by piomakojunyou | 2005-11-15 08:00 | 和菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31