幕張「ニューオータニ・SATSUKI」

スイーツショップ「Patisserie SATSUKI」のオープン記念で、
11月15日限定30名限りのスイーツビュッフェがありました。
15時~17時の開催。
1人2500円(ニューオータニレディス会員は2300円)

このイベントに参加してきました。
幕張は自宅から、2時間弱と遠いのですが、
貴重なブッフェですので、とても価値があります。
ケーキは種類も豊富で、補充もよく、飲み物もいろんなものが
楽しめて、かなり満足しました。

また、1月24日(火)30名限定で開催予定です。その後は
予定されていないそうです。私は、当日案内をいただきましたので、
帰りに予約しました(^o^)v 次回がもう、とても楽しみです。
c0071545_12122320.jpg
c0071545_12123692.jpg
c0071545_12132586.jpg
c0071545_12134067.jpg
c0071545_12144529.jpg
c0071545_1215160.jpg
c0071545_12151640.jpg
c0071545_12162116.jpg
c0071545_1216319.jpg
c0071545_1217169.jpg
c0071545_12181744.jpg
c0071545_121934.jpg
c0071545_12192524.jpg

私がいただいた2皿です。ミルフィーユはパリパリさくさくでおいしかったんですけれど大きかった~~~~。チョコレートのシフォンもふわふわで好みでした。SATSUKIの和ロールは、塩味が効いててちょっとびっくりしました。わらびもちや、寒天が入ってました。おもしろいですよね。フレジェはピスタチオクリームでした。
c0071545_12214652.jpg
いがぐりあんぱん。おもしろい♪大きな粒の栗が入ってます。中はあんもはいっています。こちらパンは3種ほどありましたが、どれもとてもおいしかったです。
c0071545_12224614.jpg
友人の食べたナポレオンパイ。後で出ました。私はお腹いっぱいなので彼女に頑張ってもらいました(^^*)やっぱり見た目豪華ですね~。さくさくしてたみたいですよ。パイはやっぱりさくさくがいいですよね♪
c0071545_12243782.jpg
グラスデザート(みつまめ・メロンゼリー・黒蜜寒天)
c0071545_1226529.jpg
わたしのいただいたグラスデザートです。ゆぱプリンがおいしかったんですよ。かりんとうをふりかけます。しょうが汁もかけます。さっぱりとしてゆばのお味が濃厚で、とても好きでした。
c0071545_12294854.jpg
こちら実演でした。
c0071545_1231116.jpg
幕張の駅前はなにかイベント中でした。
c0071545_12311291.jpg
c0071545_12314656.jpgニューオータニのクリスマスツリー。
Commented by stylelove2 at 2005-11-22 15:28
わぁ~☆.。.:*・°またまた美味しそうなSweetsがいっぱい☆.。.:*・°
あんなにいっぱい写真があったのに、nayuの目が光るものは
やっぱり*抹茶*Sweetsばかり(笑)
見た感じ・・・シューにマカロンにロールにクグロフ?!があったような・・・
美味しそうなSweetsばかりだけど、どうしても抹茶の方が気になる(笑)
やっぱり中毒ですよねぇ~Pioさん貴重なビュッフェに行けて羨ましい!
Commented by nekomi0410 at 2005-11-22 17:20
nioさん、今晩は♪

ご自宅から幕張まで2時間弱ですか~!・・・お疲れ様でした!
nioさんの行動力には、いつも関心させられます。
私も1度幕張に行った事があるのですが、やはりとても遠かった・・・
私は、舞浜が限度ですね。(それもTDRが目的ではないと行かないし 汗)
ただミラコスタでお食事をしながら、シーのショーを観に行ってみたいとは
思っています♪

今回のビュッフェは大満足だったそうで、何よりでした♪
Commented by Manoa at 2005-11-22 17:23 x
pioさんの食べた総カロリーを想像すると、気が遠くなりそうです。
私などだんだん新陳代謝が悪くなって、食べ過ぎたカロリーを消費するため、犬が疲れるほど散歩したり、わざと遠くの駅まで歩いたり、大変なんですから。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-22 22:29
nayuちゃん、こんばんは♪
抹茶スィーツ、結構ありましたよ~~。
シューは食べてないけれど、マカロンとロールケーキはしっかり
食べました。この和のロールはちょっと塩味が効いてて、驚きますよ(^^*)クグロフが抹茶とよくわかりましたね~~。さっすが!!
このケーキは抹茶でした。でも、食べれなかったのよね。
種類が多すぎて、かなり選択に迷いました。
1月が楽しみです~~~(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2005-11-22 22:31
ネコミさん、こんばんは。
ドアtoドアで2時間弱。電車は1時間27分でした。
いや~~有楽町線の終点新木場駅。爆睡中で、しばらく気がつきません
でしたよ~~^^;安心して眠れますよね♪
明日は、舞浜のオークラです。再来週も舞浜のエルメです。
舞浜はしばらく続きそう。
フットワーク軽いかな?^^;
Commented by piomakojunyou at 2005-11-22 22:34
Manoaさん、こんばんは。
カロリーを気にしてると、ブッフェは楽しめませんよ~~。
スィーツビュッフェは、軽く2000キロカロリーを突破してしまいます。
その代わり、夜は何も食べないのです。それくらいしてもカロリー
オーバーですよね。有酸素運動はやらないと危ないです。
かなり気にしています。確かに、大変です!!
Commented by stylelove2 at 2005-11-23 08:47
ぜひぜひ1月も詳し~いレポお待ちしております♪
特に抹茶系を宜しゅうで~す☆.。.:*・°好きで好きで(*>ω<)♡
PioさんとSweetsめぐり☆いつかできるとイイのになぁ~♪

Commented by piomakojunyou at 2005-11-23 18:36
nayuちゃん、こんばんは♪
1月も、詳しいレポを楽しみにしててね~~♪
今日も舞浜のオークラで、食べてきましたよ~(^o^)v
帰りに「アテスウェイ」にも寄りました。まだ冷蔵庫で眠っています。
上京される折は、是非是非ご連絡くださいね。
Sweetsめぐり。一緒にしましょう!!
by piomakojunyou | 2005-11-22 12:32 | 千葉 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30