長野・小布施町「桜井甘精堂」

栗の産地の小布施町の和菓子屋さんです。
といっても、私は行ったことがありませんが、
こないだから、話題になっていました、
桜井甘精堂の「純栗ようかんひとくち」です。
これを購入したのは、自宅から徒歩10分のパルコの中^^;
なんでよ~~~!!
そういえば、パルコって、日本中の銘菓が置いて
あるんですよね。見てるだけでも楽しい売り場でした。
さて、羊羹ですが、原材料は見なくてもわかりました。
栗・砂糖・寒天 これだけです。
栗のかおりがふわぁ~っと広がります。
ちょっとはまりそうな気配。
とってもおいしかったです♪
長野・小布施町「桜井甘精堂」_c0071545_21565372.jpg
長野・小布施町「桜井甘精堂」_c0071545_2157281.jpg
長野・小布施町「桜井甘精堂」_c0071545_21571368.jpg

Commented by ozakishima at 2005-11-24 22:13
こんばんは~!久しぶりに見ました。美味しいですよね!私が若かりし頃(^^;)この羊羹を食べた衝撃の大きさをお察し頂けましたか?余りの美味しさに長野の友人に一箱(結構なお値段でした!)頼んだのです・・・そして、又一人でいただきました。うふふ♪
Commented by piomakojunyou at 2005-11-26 14:45
ozakishimaさん、こんにちは♪
こちらの栗ようかん、とってもおいしかったですよ~~。
こちら、ご入用でしたら、いつでも言ってください。お持ちしますよ~。
いつでも売ってるのがわかりましたので、元気百倍です(ふるっ)
Commented by satsuki69129 at 2005-11-28 19:51
こんばんは~。TBありがとうございました^^

食べられたのですね~栗羊羹!!
気に入っていただけたみたいで嬉しいです~♪
やっぱ地元のお菓子なので。

先日東京に遊びに行ったとき、渋谷のデパ地下に行ったら、そこでも売ってました。
各地の銘菓もたくさん並んでて、目移りしちゃいました^^;
Commented by piomakojunyou at 2005-11-29 08:09
satsukiさん、おはようございます。
栗羊羹、食べることができました~~~~(^^)
本当にすばらしいです。
栗の羊羹って、こうじゃなきゃって思わせてくれます。
今度は、一本買って、大人食いしたいです~~(*^-^*)
by piomakojunyou | 2005-11-24 21:57 | 和菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31