保谷「アルカション」

近所に素敵なケーキ屋さんが出来ました。
といっても、最近ではないようですが。。。(いつなのでしょう?)
「東京ウエスト」のManoaさんから、シュークリームがとってもおいしいとお聞きして、さっそく行ってきました。
こちらのシェフは、吉祥寺のレピキュリアンで修行されてた時期もあったそうです。
今回シェフはわからなかったのですが、お店の方がとても感じがよくて
雰囲気のいいお店になっていました。
ケーキも焼き菓子もチョコレートも充実しています。
これからしばらくは、通いつめるような気がしています。
保谷「アルカション」_c0071545_153575.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_1551349.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_156446.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_1561338.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_1562331.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_156324.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_1564247.jpg

沢山の種類の生ケーキです。こちらをみたときに、レピキュリアンと同じような大きさだ~と思いました(^^)やはりどこか受け継がれているものがあるのでしょうか?アルカションの方が白い壁で明るいイメージがあります。
保谷「アルカション」_c0071545_159442.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_1595464.jpg

アップルパイとカリカリシュークリーム(注文を受けてからクリームを詰めてくれます)
保谷「アルカション」_c0071545_15112292.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_15113285.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_15114076.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_15114866.jpg

焼き菓子も生ケーキ同様にとても充実しています。
保谷「アルカション」_c0071545_15125545.jpg

この店自慢のカヌレです。ボルドーカヌレ協会会長ピエール・マルケ氏より伝授された配合・製法を忠実に再現した本物にこだわったカヌレだそうです
保谷「アルカション」_c0071545_15283997.jpg
保谷「アルカション」_c0071545_15225385.jpg


保谷「アルカション」_c0071545_1517922.jpg

チョコレートのケースです。生ケーキ、焼き菓子同様チョコレートにも力を注いでらっしゃるような。。
今回購入しませんでしたが、次回は買ってみようと思っています。
保谷「アルカション」_c0071545_15191056.jpg

保谷「アルカション」_c0071545_15191847.jpg

壁もかわいかったです♪いただいたケーキは、次回紹介します。。
Commented by Manoa at 2005-11-26 18:43 x
すごい。
よくこれだけ写真を撮りましたね。
しかも次回に続くとは。
今回我が家に来ていた花の生徒たちも、すっかりパリパリシュークリームのファンになってました。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-26 20:06
Manoaさん、こんばんは。
こうやってみると写真が多いですね。オーダーしてから
撮影の許可をいただいて、1~2分で、ちゃちゃちゃと撮らせて
いただきました。いろいろ注文したので、結構な待ち時間でしたので
余裕の撮影タイムでしたよ。お客様もちょうど途切れていたので
よかったです♪
パリパリシューはおいしいですね。でも、大きくて食べ応えあって
他のが食べれませんでした(普通それで満足するのですよね)^^;
二日に渡って食べました。焼き菓子がおいしいですよね。
Commented by halfaperson at 2005-11-27 01:22 x
うわ~、テンション上がる写真ばかり
ケーキの名札がレピキュリアンさんっぽいかも
焼き色がレピキュリアンさんより抑えた印象なのは
お客さんのタイプを考えてのことかなぁ
あ~ッ、カヌレが早く食べたいッ
Commented by piomakojunyou at 2005-11-27 14:39
halfapersonさん、こんにちは♪
そうです。名札もレピキュリアンですよね。書くのが大変そう。
カヌレ。食べました。外は硬くて中はしっとり。
正統派カヌレでした。
早く食べに行ってくださいね~~(*^-^*)
by piomakojunyou | 2005-11-26 15:21 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31